YUKI

言語、言語で表現できることすべて

「AV」が倒せない

2009-01-04 02:54:43 | Weblog
中村うさぎ「私という病」にたいして某フェミニスト女史が

「AVに出る理由ではなくて、AVに出ない理由について
女子学生がレポート書いてきた。そういう時代なのか…」

という主旨のコメントしてますた。

昨年後半~、
ニコニコアイドル「ショコラ」ちゃんとかMUTEKIのおかげで
なんでAV出るの?ということが、
私の主な思索?の対象になってる…困ったものです。

そして、このネット時代…ブログなどで
かなり本音に近いであろうカキコが見れちゃいます。
燃料投下ってやつなんだねぇ、コレガ。

かつてのAV黄金期に活躍した人…小室友里さんとか
つい最近まで現役AV嬢してた人の引退カキコとか…

***************************
私、『上村愛』は、昨年9月をもって“引退”致しましたm(__)m
今さらで本当にすみません…。
辞めた理由は引越しでも男でもありません。
AVを始めて2年。
最初は、あたしがそんな仕事するなんて!!
夢であってほしい!!{{(>_<;)}}…と、
AVに対していいイメージなんてなくて、不信感で一杯でした。

ましてや風俗なんてやった経験すらないし、
本当に普通の美容師だったし、お金が欲しいわけでもなかったから、
泣きながら始めた仕事でした。

だから最初の頃はただ辛いだけで、
ストレスでハゲが出来たり高熱出したり…精神的に散々でした。
だけどワープさんでスタッフの皆様の温かさと、
作品を作り上げる楽しさ、AVという仕事の奥深さを知り、
段々仕事に誇りを持てるようになり、
ここまで作品をたくさん生むことができました。
これからたくさん世に作品が出ると思います。
念願だった美容師ものも撮れたし!
元美容師なのでシャンプーシーン等はリアルだと思います(^^)
ちゃんと美容師免許も持っていますよ。
こんな上村愛の作品を見て頂いたファンの皆様、
サイン会に来て下さった皆様、プレゼントや手紙を下さった皆様、
blogを見て下さっていた皆様、本当に今までありがとうございました!!!
皆さんに愛はいつも支えられてきたんだなって心から思います(ノ_・。)

AVの仕事をしても私は何も変わっていません。

きっと愛のファンの皆さんは、良い人ばっかりだったからだと思います☆
また普通の仕事に就いて、チョコと一緒に頑張って行きますp(^^)q
もう美容師は大変だからいいかなぁf^_^;
2年間いい経験ができたなぁって本当に思います!
もし良ければ、これからたくさん作品が出ると思うので、
『勉強バカで負けず嫌いで気が強くてバカ正直で寂しがり屋で涙もろい、
こう見えてSな上村愛』を見てやってください。
今までありがとうございましたぁ(>_<)皆さんお元気で!!

上村愛 2007/01/31 03:45:14
******************************

これを読んでも、何で?という疑問は解けませんネェ。
「何も変わっていない」と思ってるのは自分だけだろうし…

中村うさぎの「私という病」には色々とヒントがあります。

若い女性は「性的強者」であると同時に「社会的弱者」
そして男以上に「私」という病を病んでいる…

まぁ、悩みは尽きないわけですが…

AVは芸能でなく「エロ」の世界で
風俗産業(射精産業)に他なりません。
利益効率が良いために、
893関係の人とも深いつながりがあります。

飯島愛が著書で告白したように
AVにも性病感染というリスクがあります。

女優とは芸術の文脈にあるもので
AV嬢とはエロの文脈にあるものだということ。
芸能界とAV界は完全に切れてるクリアカットな違いが
あるわけではないにしろ、やはり別世界。
AV→芸能界 よりも 最初から芸能界目指した方がはるかにマシ。

これが実態。

それでも、年間1200人とも
3500人とも言われる女性がAVデビューする。

無名AV嬢の企画モノがあるので、
正確な人数を知るのは不可能に近いのです。

そんな中、12月24日…奇しくもクリスマス・イブ
「飯島愛の死」が明らかに。

AVが風俗であることを隠蔽し
芸能界への近道であるかのような偽装の手段として
彼女の名が大いに利用されたということですが
次は、誰の名が利用されるのか…
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2008紅白の視聴率と2009紅白... | トップ | ドラゴンボール実写版 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事