YUKI

言語、言語で表現できることすべて

シュワルツェネッガー…伝説のボディビルダー

2011-02-19 23:29:25 | Weblog
ボディビルに関する知識が少しでもある人になら
アーノルド・シュワルツェネッガーは伝説のビルダーであり
one and only とか the king of kings と呼ばれていたのは
周知の事実であろう。

彼がボディビルダーであったことを知らない世代も増えてきたせいか
ボディビルダーとして全盛期だった頃を再現した彫刻が製作されているとか。

まぁ誰もが知っていたとはいえ、
本人の口からステロイド使用の事実が告げられてはいるが

最近の、ステロイド使いすぎの醜い化け物たちに比べても
巨大さと美しさを兼ね備えているという点で
やはり、現在でもボディビルディング史上、唯一無二の存在なのだと思う。



これは、合成写真だが、プロボディビルダーの頂点
Mr.Olympia チャンピオン同士の比較である。

アーノルドとロニー・コールマン

ロニーは、化け物の中の化け物と云っていい存在で
流石のアーノルドもサイズ面では太刀打ちできないんだが
個々の筋肉のセパレーションや
全体の美しさという点では、アーノルドが優っているだろう。

アーノルドのフィジークは、まさにギリシャ彫刻♪

そんなアーノルドの彫刻に対して、
「本物より逞しい」とか無知を曝け出したコメントを
ぬけぬけとつけてる記者が存在するのは、
実に残念なことである…SIGH

***********************************
シュワちゃんの原点、筋骨隆々な姿再現
2011年2月19日09時18分 読売新聞

米カリフォルニア州前知事アーノルド・シュワルツェネッガー氏(63)が
ボディービルダーだった時代の彫像(高さ2メートル74)が完成間近となった。

アイダホ州の旧知の彫刻家が制作し、筋骨隆々な姿を再現した。
制作現場を訪れた前知事は、
「ボディービルをしていたから、俳優や知事になれた」と自らの原点を振り返った。
像は完成後、故郷オーストリアの生家に展示される。(ロサンゼルス支局)
*********************************** 

『マッスル・アンド・フィットネス日本版』2009年6月号
クリエーター情報なし
あほうせん
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小向美奈子の憂鬱…マニラでAV... | トップ | 救助隊「原口」緊急登板…たし... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事