YUKI

言語、言語で表現できることすべて

体積は3乗に比例する

2008-06-01 19:41:42 | Weblog
身長150センチの人が身長15センチになれば、体重は千分の一になる。
45キロだった人は45グラムになる。

15センチで45グラム…まさにポッケに入ってしまう!

内田春菊の『南くんの恋人』は、こんな感じだったんだろな。
原作では、怪我をしたのに医者に小さくなった体を見せたくなくて、小鳥のように死んでしまった。

何か意味を探そうとしても、何も見つからないような終わり方だった。

自らが真理であり謎である女性という存在…内田春菊が作品そのものなんだろうな…彼女のマンガは、彼女の人生に追いつけないのだろな。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 胸のかたち | トップ | アニメキャラ風に… »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事