食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆

イサキの塩焼き

2014年04月01日 | 友人と食事
先週の金曜日、職場の友達3人で魚がメインの日替わりランチを食べに行って来ました

店の前に献立が書いてあるのでいつも楽しみに確認してから店内に入っています

その日の魚は、イサキの塩焼きでした!

この店でのお頭付きは、私に取っては大当たり~

店のドアをガラガラ~って引くと、焼き魚の何とも言えない

香ばしい空気~

昼ではなくて、一気に夜になった気分


店構えといい、何だかマンガの深夜食堂の雰囲気も~

いつ来ても落ち着けるお店なんです。

座敷の個室でもありますし。

運ばれて来たランチはこちらです



イサキの塩焼き、マグロの山かけ、厚揚げの旨煮、ご飯、味噌汁、漬物


イサキの塩焼きは最高でした!

一口かじると新鮮である事が分かります。

満足行く魚が仕入れられなかった日には、魚ではなくて、トンカツなどを出すような店ですから

冷凍の魚は決して使わない感じ。


食べ終わった後はお喋りと笑いに花が咲きます


仕事中は必要以外でお喋りはしないので、こんなときは一気に弾けて喋ってしまうのよね~

あれも言いたい、これも言いたいってなって。

ましてや三人とも、違う課で普段会えないから積もる話もあるけれど、時間がない

あっと言う間に終わった楽しい女子ランチ会でした



二女のところでの、ゆきちの様子です




二女がお化粧中で構ってもらえないからイジケ虫になって、

ふと見ると、ソファーとクッションの間に挟まって立ってたらしい




さあ、新年度のスタートです

気持ちを新たに頑張らなければいけないと思っています

↓お手数をおかけしますが ワンクリックでポチッと応援をしていただけると嬉しいです 

  応援していただけると更新を続ける励みになります  

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブルンまま)
2014-04-02 00:17:22
和食ランチ、とっても楽しそうですね。

イサキはふっくらと美味しそう。(≧∇≦)

大体、イサキがランチに楽しめるお店がありなんて…お魚好きの私には、羨ましい限りです。
返信する
ブルンままさんへ (ゆきぽん)
2014-04-02 08:23:44
イサキがランチで食べられるなんて私もビックリしました!
普段、イサキを口にする事はありませんからね

ブルンままさん、お魚が好きなんですね(^^)
私も久し振りにお頭付きの焼き魚を食べました。
返信する

コメントを投稿