食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆

梅雨の晴れ間のお散歩

2016年06月21日 | ペット
予報が的中して、午前3時頃から集中豪雨!
明け方には弱まり曇り空となっています

この時期は朝夕の散歩の時間に雨が降ってなければいいな〜!と気になるところです。


ポンタは雨の中でもあまり気にせずに歩いて普通に用を足してくれるので助かりますが


雨嫌いなワンちゃんだと外に出るのも嫌がるみたいですからね(^^;;


梅雨の晴れ間のお散歩です


ポン監督!
張り切ってます




立ち止まって、クンクンクン





また別の場所でもクンクンクン





向こうに誰か人がいるな〜

立ち止まって偵察しています!

リードが頭に乗っかってても、何のその




今度は反対側を偵察中!




3度のメシと散歩が大好きなポン監督でした(*^_^*)




昨日の晩ご飯も簡単に

鮭のソテー酢玉ねぎ乗せと
チャーハン




鮭に塩胡椒して片栗粉をまぶしフライパンで赤ワインを垂らしながらソテー
上から酢玉ねぎを乗せました!

お手軽南蛮漬けかな(o^^o)


今日も良い一日で

↓よろしければ応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (さっちん)
2016-06-21 21:23:03
ほんと、ワンちゃんが居ると~
朝夕のお散歩タイムのお天気が
気になりますものね--

うちの周辺では、雨降り後も注意が必要で
蛭みたいなものがついちゃって
気持ち悪いは、毛にくっついて取れなくて(涙)

ラムは、家で用を足しますが
リンが、外派なので抱きかかえて
高架橋下まで連れてっています。

ポンちゃん~
お散歩張り切ってますね☆
返信する
さっちんさんへ (ゆきぽん)
2016-06-22 16:59:34
雨の日は傘を片手での散歩ですからね
気を遣います(^^;;

そうなんですよ、ワンコにも性格があって面白いですよね
うちのポンタは雨の中でもあまり嫌がらずに歩いてくれるので助かっています
今日も雨降りだからさっさとすませて来ますね
さっちんさんも可愛らしい姫様達のお世話もキチンとされているので感心していますよ

毛に虫とかがついたり嫌ですよね
この時期は特に気をつけましょう!
返信する
ぽんちゃん (koumama)
2016-06-22 22:05:15
梅雨の合間の快適なお散歩風景だわ(笑)
雨が降らなければ気持ちがいい陽気だからね
暑すぎるとお散歩も大変だものね。
かわいいぽんちゃんが嬉しそうにお散歩してるので
こちらもうれしくなります(笑)

酢玉ねぎ乗せてる乗せてる♪体にいいし
見た目もいいし おいしいしいいですよね うふふ。

返信する
koumamaさんへ (ゆきぽん)
2016-06-24 06:16:58
梅雨まっただ中ですね
こちらは今日も大雨予報が‥
昨夜も蒸し暑くて今朝もすでに蒸し暑いのなんのって(^^;;

人はこの時期は身体がダルかったりするけれど、ポンタは元気はつらつですよ〜
散歩とジャーキーが一番の楽しみかな(^^)

酢玉ねぎ、毎日食べてますよ〜
酢を体内にしっかり取り入れていると殺菌作用もある感じで何だな元気も出そうだよね(o^^o)
返信する

コメントを投稿