食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆

ポン監督はお風呂で遊ぶのが大好き〜

2017年09月29日 | ペット
嬉しい金曜日がやって来ました

仕事が終わってから あそこに寄ろうかな〜?
‥とか色々と計画を立てる金曜日の朝は大好きです


肌寒いくらいに気温も下がり 清々しい朝
秋晴れで気持ち良く過ごせそうな気がします


9月24日 日曜日のお昼は簡単ご飯

前日にスンドゥブをして残ったスープに またまた水を足し
麺つゆや甜麺醤などを加えて 好みの味付けにして

雑炊を作りました




うどんを入れて食べるのも美味だけど やっぱお米も旨し (≧∇≦)



お玉ですくってお代わりしながら あっと言う間に 完食!


食後に ちょっと 甘いものもいっとこうか ♪( ´▽`)

コンビニスイーツを 半分こ



もっちもち〜 (≧∇≦)




♪───O(≧∇≦)O────♪


ポン監督は ご飯の次に? お風呂が 大〜〜〜好き!なんです

ブンタがお風呂に行くと

オラも オラも入る〜!! ワンワン吠えて 走り回って 猛烈アピール ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


そして ブンタの いいよ〜!!と言う合図に
お風呂に監督を連れて行ってお願いしてドアを閉めると

そこからは ウンともスンとも 聞こえてこない‥


ある日 ポンタのお風呂での様子を 撮ってみました


こうやって 風呂の縁に手をかけて立って




ブンタに プシュプシュと水鉄砲のようにお湯を飛ばしてもらうのが大好き




うおっと ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘





もう一回やって!!(^ω^)





たま〜に 風呂桶の中の水を飲みに行き



水鉄砲遊びは 暫く続きます




今日も 水遊び 最高だじぇ〜〜〜 ♪( ´θ`)ノ






ブンタ!!

もう一回 やるぜ!!




必死で水で遊んでもらう ポン監督でした



↑ まるでキツネかタヌキ (=^ェ^=)




今日は仕事が終わってから買い物して帰るから 少し遅くなるからね




ポン : オラのオムツとご飯も忘れずに買って来てくれるかい??




もちろん 忘れずに買って帰るから いい子して留守番よろしくね〜




ポン : はぁ〜い!!

‥‥と たぶん言ってるのでしょう v(^_^v)♪

↓よろしければワンクリックで応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村

オラの大好物の おはぎ



ウサコ
月で元気に餅つきしてんな〜 ^ ^



いつかオラにも 餅を宅配便で届けてくれよな〜 (≧∇≦)





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (モカママ)
2017-09-29 07:52:27
今朝はいい天気
月末、頑張ります
明日はお休みだしね

お鍋の出汁で雑炊は美味しくできますよね
そして沢山食べれるのよね

ポンちゃんは
お風呂で遊ぶのが好きなのね
とても楽しそう~

早く、オラ入れて~
そんな感じでずっと声を掛けられるのを待ってる

凄く可愛いですね

返信する
おはようございます (かこ)
2017-09-29 09:03:05
嬉しい金曜日ですね~
私は仕事もしていないのに金曜日が
とても嬉しいです(^^♪
お勤めなさっているゆきぽんさんなら、そう思って
当たり前ですよ~~(*´∀`*)

スンドウブが次の日は雑炊に・・・
実際韓国も、鍋にはご飯いれませんが、ご飯に
スープかけて食べるんです!!
私も大好きです🎶

ポン監督、お風呂遊びが好きなんて面白い
ですね~~
ブンタさんに呼ばれるのを、楽しみに待っている
んですね(^O^)/
小さい時からですか?

ゆきぽんさん、今日も頑張って下さいね~~(^^♪

返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2017-09-30 09:08:55
月末で慌ただし〜!と思っても次の日がお休みだと頑張れそうな気がしますよね(^_−)

雑炊にするといくらでも食べれちゃうのが不思議でもありヤバくもありますね〜
これからの時期、色んなお出汁の出た鍋の残りで雑炊やウドンなど‥楽しみです!

ポン監督の風呂好きぶりはスゴイですよ〜
早く早く〜!!とワンワンずっと吠えまくり興奮して目が生き生きして笑えます(≧∇≦)
風呂に連れて行ったとたん静かになり遊んでもらい堪能してますよ^^;
返信する
かこさんへ (ゆきぽん)
2017-09-30 09:16:24
そうそう、何をしていても金曜日と言うのは何だか嬉しく心が弾んでしまいますよね!
金曜日の夜のテレビ番組も大好きです(*^^*)

韓国では鍋にご飯は入れずにスープをかけて食べるのか〜
そう言えば韓国ドラマでそんなシーンが度々あったような
ご飯の中に色んなオカズを混ぜて食べるシーンもありましたよね!
あれも美味しそうで(⌒▽⌒)
かこさんは韓国に何度も遊びに行かれてるから特に詳しいですよね^ ^

ポンタはブンタから、連れて来ていいよ〜!って言われるのを今か今かと待ってます
小さい頃から水に興味がありベランダにホースで水を撒いてると飛びついて来て、ず〜っと遊んでましたよ
変わった監督です^^;
返信する

コメントを投稿