食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆

不安な夜が無事に明けたのは良いけれど次の日は災難

2011年07月20日 | 日記
7月20日 (水)


皆様 今日も一日お疲れ様でした

無事に仕事を終えて 帰りにお茶を買って帰ろうとお店に寄り
それから家路を辿っている時に 私 パトカーに生まれて初めて捕まってしまいました

ある交差点を右折しようとしていて 直進の列の途中がかなり距離が開いてるようなので
曲がれると思って右折したら横断歩道を自転車が渡ろうとしていたので
反射的に止まって通るのを待ったのです

そして安心してそのまま運転していると すぐに後ろから パトカーが・・・
私の車のナンバーを言って左によけて止まりなさいと言う

えっ?何か違反したっけ? と思いながらも車を停めると
婦人警官が下りてきて 「危ないでしょう!」と言う

さっき直進の車の隙をぬって右折したけれど十分曲がれるだけの車間はあったと思って曲がったのにな

たまたま自転車が渡ろうとしていたから止まったために

結局は直進車が止まって待つハメになって 交通妨害だと言う
 
スピード違反や信号無視や携帯使用なら当然 罰金は来ると言う認識はあるけれど
この場合は注意だけで終わるのかと思えって「すみません 今度から気をつけます」と素直に謝ると・・

「運転免許証を出してください」

婦人警官が運転免許証をパトカーに持ち帰り 次にまた戻ってきてすごい感じの悪い口調で
「パトカーに乗ってください」と言う

言われるままにパトカーへ移り指示通りにすると

結局は無理に右折して歩行者を待ったために直進車が止まるハメになったので交通妨害との一方的な押し付け

おまけに2点 減点  7000円の罰金

運転していた男性の警察官が 何やら形式的に注意した後に

「ちなみに明日まで交通安全週間ですから・・」とニヤリと薄ら笑い

不運でしたね~って言いたげな雰囲気だったので

「どこに居たのですか?」と聞いたら 私が距離があるために行けると思って右折した時の前の車の後ろに居たらしい

これも笑いながら言う

何だか警察の資金集めの餌食にまんまとハメられたみたいで
時間が立つごとに怒りフツフツ

注意だけで 一歩譲って減点は許せたとしても 罰金まで取るか~ (怒) 

何だか 納得いかないな  でも払わないと仕方ない


皆さんも気をつけてくださいね
どんな事で罰金を取られるか分かりません

18歳の時に免許を取得して31年間ゴールド免許の無事故無違反だったけれど
ついに今日・・・ 

ショックだわ~ しかもそこまでするか?って 半信半疑な違反で・・・


まあ これから 十分に気をつけないと・・・ 天からの声だと思って
明日から気を引き締めますわ

運転していた男の警官に

「えっ? 罰金もですか~??? 今日の仕事をした稼ぎが全部パーですね」と思わず言うと

「そう言われると何とも返す言葉がないのですが・・・」と言ってましたが。


普段運転していてももっと野蛮な交通妨害の迷惑な車がたくさんいるでしょ

そんなのをどんどん 捕まえて欲しいわ

あ~ 今日一日寝て 気持ちをリセットしなくちゃ


聞いてくれて有難う


まだ気持ちのおさまらない私を ドンマイ ドンマイと励ましてください

           ↓


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村

どうも有難うございました 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちぃ)
2011-07-20 22:10:57
あらま~。
まったく、災難でしたね~。
『交通安全週間』がクセ者ですよね。

本当に、そんなの取り締まるより、よっぽども危ない運転してる人いるのに…。


私にも嫌な経験がありますよ~。
(^_^)v

街中商店街の40分コインパーキング(道路に停めるヤツね)に、ちゃんとお金払って駐車して買い物して、帰りに『スタバ』で持ち帰ろうとしたら、思いの外混んでいて、5分過ぎちゃったの…。
見事にそれで『駐禁』とられました…。


私の前には、お金払ってない白い外い車が…。
勿論、オレンジの輪っかは付いてない!

杓子定規に言えば、私も確かに5分違反してしまったから、文句言えないし、仕方ないけど、不公平なのが気に入らない…。

私の前の車は何故、『駐禁』じゃないのか…?
私は真面目にお金払って停めてたのにさ…。どっちが良心的だよ…?(-_-#)

『公僕』は、本当に気をつけなくてはいけないと思います。

貴方達が偉いんじゃ全くない!
『警察官』と言う職種の笠を借りて威張るんじゃない!
人間として、私達より上なんじゃない!
口の聞き方に気をつけろよ!←失礼しました~。未だに思い出すと腹立つ…。
…ですね、全く!
(^_^;)

嫌な事は、美味しい物食べて、忘れちゃうに限りますね。
(^_^)v
返信する
Unknown (安野 うん)
2011-07-20 23:09:46
ゆきぽんさん、こんばんは!
超ごぶさたです~

ただひと言、うんが悪い
えっ、僕が悪いんじゃなくて

運、運ですよ、、
返信する
大丈夫?〓 (三女)
2011-07-21 07:53:27
ほんまにー〓てかその婦人警官なんぢゃー
別にスピード違反とか信号無視とかしたわけじゃないのに!

右折しちゃダメだったとこだったんかね?
交通安全期間とかほんま警察の思うつぼ

罰金までするとは…
31年間もゴールドだったんじゃね!

母さん元気出してね(>_<)
返信する
ムカツクね! (ハナちゃんの母)
2011-07-21 19:26:01
凄~く意地悪な警察官
納得いかない時、警察官にもノルマがあるのでは?
と、思ってしまいます。
元気出してくださいね
返信する
災難 ()
2011-07-22 11:42:42
とんだ災難でしたね~
ひどい話。
もう、点数稼ぎ、資金集めがミエミエ
罠にかかったウサギちゃんだわ、ゆきぽんさん。
罰金も痛いですね~
ここで、厄おとしをしたと思って、元気出してね!

母がシートベルトをせずに運転していて、つかまったことがあります。
それも、車なんてほとんど通らない畑の中の道。
ちょうど、告知後の通院で、更に精密検査の結果を聞く日で急いでいたんです。
私が涙ながらに事情を話すと、年配のお巡りさは「お母さん、あなた、どっちが病気なの?」と聞き、
答えを聞くと、一瞬黙った後、怒ったような顔をしながら「気を付けてよ」と言っただけでした。
シートベルトをしていなかったのは明らかに違反、
決して良いことじゃないけれど、そんなお巡りさんもいます。
捨てたもんじゃないよね
返信する
Unknown (アキタン)
2011-07-22 11:42:46
水曜日、大変だったみたいですね。全くもって運が悪いとしか言いようがありません。せっかくのゴールド免許ががっかりですね。21日はナマステさんのお誕生日だったんですね。二度と来る事はないお誕生日だけどおめでとう。ナマステさんがいたからゆきぽんさん、娘さん達家族になれたんだもんね。亡くなった人の歳を数えても仕方のない事だけど生きていたらとあれこれ考えちゃいますよね。。交通違反?で捕まった事ももしかしてナマステさんが自分が誕生日を迎えるにあたってゆきぽんさんが寂しい思いをしないように、また運転を気をつけるようにちょっとしたいたずら心を出したのかも。。あの世でうなぎもたっぷり召し上がったかしら?うちも昨日はスーパーでたった1匹ですがうなぎを買ってうな丼を戴きました。今年は長男も独立して隣の県に行ってしまったので3人で。。来年は次男も独立なのでいよいよ夫婦2人だけになります。寂しくなりますが有難い事ですよね。。
返信する
お誕生日 ()
2011-07-22 11:45:05
前記事に付けるべきですが……こちらでお許しを。
遅くなっちゃったけれど、
ナマステさんのお誕生日だったんですね~
おめでとうとは言わないよね。
でも、ゆきぽんさんには大事な日ですよね!

ナマステさんの分も、しっかりおばあちゃんになっていきましょう!
私も一緒におばあちゃんへの道、歩いて行くからね!
返信する
ちぃさんへ (ゆきぽん)
2011-07-22 21:05:03
全く!ですね!

もし私が女でなくて恐持ての難癖ありそうな男性でゴネって文句をいいまくり食い下がったら面倒臭がって、あれでも注意だけですんだかもしれません
女だからバカにされたのかもしれません

いずれにしても本当の事故がいちばん怖いから気を引き締めて運転しなくっちゃ

制服を着てパトカーに乗ったら何だかそれだけで無敵な物はないみたいに、かん違いされる方もいるのでしょうね!
所詮は同じ人間です! 一方的に物を言わずに相手の意見を聞くことも必要だと思います

ある方は「だから警察が大嫌いなんですよ~」

「これって常識無さ過ぎだよね?」と言うと
「それが警察なんです!」と・・・
その方もひどい目にあったのでしょうね


返信する
安野 うんさんへ (ゆきぽん)
2011-07-22 21:07:49
今回の事を誰もが結局は言います

「運が悪かった」と

「うん」さんではなくて 「運」ですね!(笑)

以後、気を引き締めて運転しますね

本当の事故を起こしたら しゃれにならないから。
返信する
三女へ (ゆきぽん)
2011-07-22 21:10:41
心配してくれてありがとうね!

普通の交差点だから右折禁止ではないけれど、色んな不運が重なってパトカーに捕まったみたい・・

交通安全週間、これの意味って決して純粋なものではない気がするよね

気分を立て直してまた頑張るよ
返信する

コメントを投稿