食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆

最近私がお気に入りの道の駅☆

2011年08月20日 | 日記
8月20日

朝の朝刊  そしてこの時間の夕刊 じゃないけれど 本日は2度目のブログ配達です 
 

朝 更新している途中でそれはそれは 倒れそうになるくらいにお腹が空いて 何か作ってたべにゃイカン!!と思いながら
よし! 早速冷凍食品を使ってお弁当を作ってたべよう 

別にお皿に乗せても良いのだけど 冷凍食品と言えば やっぱお弁当のイメージがあるじゃん 
ちょうど冷ご飯もあったのでチャーハンを作りました


冷蔵庫に残っていた刻んだネギ そして今週のご飯のお友に大活躍してくれた ファミマ産の(笑)辛子高菜

最近 ほんっと コンビニ 特にファミマさんのお世話になりっぱなし 

それに私の好きなタピオカ入りのドリンクはここにしかないからさ~


家族が複数人だとスーパーで買わなくちゃ不経済になるけれど 一人なら ちょいと買って帰られるからいいのよ
レジに並ばなくて良いのも魅力的ね 


辛子高菜とネギと卵で作ったチャーハンです 具をゴマ油で炒めて塩コショウ レンチンしたご飯を入れたら
酒を大さじ1杯くらい垂らしてシャッシャッと炒め 仕上げに醤油の代わりにオイスターソースを加えて混ぜ混ぜ

ファミマの辛子高菜が良い味出して 美味しかったわ~ 



立派なかつおたくわんもオン  右端に肩身の狭い思いをして詰められているのが お芋さん

それから 冷食の春巻き その隣が私の中ではイケイケノリノリ気分の紀文の出汁巻き卵(気分と紀文の変換を間違えそう)

一番左が北海柱&タルタルソースよ

このタッパのフタはオレンジなんだけれど 三女がお産でこっちへ帰って来てるときに
私が昼間は仕事だから このタッパに昼ご飯を詰めて置いてやっていた想い出の弁当箱ならぬタッパーなんです 

これって高さがあるから結構な量が入るのよ
象の食欲並みのトドの身体並の三女は その頃 お腹の中にいた陸斗の分まで昼を待てずにペロッと完食していたようです 



今日はですね~  お昼からちょっくらドライブがてら ある所へ行って来ました

最近出来た 隣町にある道の駅です

珍しい物が結構あって お気に入りのステーションです


雨が降ってたし 車の中から窓を開けて ズームにして写真を撮ったけど思いっきりピンボケボケやん
 
たけはら道の駅  竹原は竹の産地としても有名です

かぐや姫コンテストと言うものもあったくらいですから



(出口) と言う文字だけボケながらも完璧に分かります 


出口を紹介してどうすんのさっ 


雨降りにも関わらず お客さんが多くてステーション内は賑わっていましたよ


本日の目的は 先日 「ゆきぽん家の出産にまつわるクイズ」に参加してくれて正解を一番最初に答えてくれた

かれんさんへのプチプレゼントを選ぶ事


かれんさんへ   本当にプチだけれど これらを ハンドブックと共に送らせていただきます



竹炭豆は えっ?って思うかもしれないけれど 
ずっと前に県内の道の駅で買って食べた時に あまりの美味しさにハマり
ナマステと競いあって食べた想い出の豆です

ナマステが自分のブログで 「ゆきぽんが豆を全部喰った!」と記事を打っていたほどです

またこの道の駅のある 竹原町並み保存地区をナマステとブラブラ散策した時の記事もこのブログでも紹介しています


ナマステの闘病中から励ましをどうも有難うございました
そして クイズへのご参加 本当に有難うございました


葉月となるか紅音となるか楽しみにしていて下さいね


かれんさんから メールを頂戴しましたが とっても綺麗な女優さんのようなお名前でしたよ

きっと素敵な方だと想像いたします 


この場を借りて 皆様にもご報告を兼ねて お知らせをさせて頂きました


長女のその後の様子だけれどね! おしるしがあった時は痛かったけど
それから電話すると「痛くなくなった~」って 蚊のなくような声でしょんぼりと言っていました

仕事へ行っていた旦那さんも まだ陣痛は始まらないからいいよ!と言うのに戻って来て一緒に家に居るようです

でも先生の話では予定日の23日までには産まれるでしょうね!との事

また変わったことがありましたらご報告をさせていただきますね


いつもお付き合い下さいましてお礼を申し上げます 


ブログを続けていると、やはり応援を頂くと嬉しく とっても張り合いになります  次の更新へと繋がる励みとなっています・・

どうぞこれからもご協力をよろしくお願いします    以前から参加しておりました40代主婦のランキングタグも貼り付けてみました
次の更新へと続く 強い励みとなっております 

    ↓
                 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村

 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村

どうも有難うございました 





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちぃ)
2011-08-21 01:12:35

こんばんは…。

そちらは雨が降ってますか…?

産科の看護師さんに聞いた話なんですが、晴れより雨の日の方が、数段高いそうですよ、生まれるの…。
楽しみですね~。

今日は24時間TVのドラマを見て、ひとしきり泣きました~。
(^_^;)
チョイチョイ、自分達の闘病生活と重なるとこがあって、胸が詰まりました…。
ゆきぽんさんは大丈夫だったかな…?
(^_^)v
ちぃさんへ (ゆきぽん)
2011-08-21 08:01:36
こちらも雨ですよ~
時々土砂降りです
雨の日のほうが確率が高い そうなんですか!
そう言えば、二女を産んだ時、雨でしたわ
長女の赤ちゃんと対面するのも、もうすぐです。
もしかしたら今夜あたり会えたりしてね!
神様のみぞ知る

24時間TVの中で見る闘病ドキュメンタリーは辛いですよね。
私も昼間、余裕があれば少しだけ見ようかな。
今日は長女に付き添いです。

コメントを投稿