食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆

第2回目の女子会は韓国料理 コリアンハウスにて・・

2011年08月01日 | 友人と食事

7月31日

予約投稿です


先週の金曜日(7月29日) 

前回と同じメンバーにて 第2回目の女子会がありました

本当は4人なんだけれど その中の一人が 急にご主人の出張のお迎えが入り

ビールが飲めないから 行かんと・・ キャンセル


私はどっちにしても車で帰らなくちゃいけないから ノンアルコールビールと ウーロン茶だけど



三人で行く事になりました

東広島市にある コリアンハウスと言う韓国料理のお店です


最初に出て来たのが サラダ



野菜とかキムチとか入っていて すごい美味しかった



三人の中で一番若い27歳の子がこのお店を結構利用しているみたいで ここの せんまいとミノが絶品だと言う

せんまいって 普通は細く薄い気がするけれどここのは デッカイ



臭みもなく 美味しいわ~  塩がかなり効いているから タレを付けずにパクッといけちゃうのよ

しかし まぁ なんて 上品な と言うか ショボイ写真でしょう

せんまいはお代わりしたんだけれど 一度にドバッと焼かないから 何か寂しい写真ね~

とにかく 酒が大好きなメンバーなので 料理よりも 酒の量が多いかな?


チヂミ 



表面は香ばしそうに見えるけれど 中の玉ねぎが今一焼きが足りなくて 気になったかな


一押しの 絶品ミノ



薄くスライスしてあるし 食べやすくて 美味しい

タレもぶちウマ


手作り餃子です



これもジューシーで うなる 美味しさだった



韓国冷麺も最高



麺が黒っぽくて細くて でもゴムみたいな事はなく 喉ごしが良いし 肉も柔らかいし

味がしっかりしていて また食べたいくらい・・・・・


店が11時に閉まるので 女子会も10時半にお開きとなりました

だって 店内にはもう誰も居なかったもん


調理場では ガッチャン ガッチャンと 甲高い音を時々させながら お片づけが始まってたもん


入口付近に カラフルなチマチョゴリを着た 人形がずら~っと並べてあったり

店内では 韓国ドラマも流れているような そんな ここは韓国だと言っても通じるようなお店でした

日本にいてもそこだけは本当に韓国ね 


元はセブンイレブンで そこを改造して作った店らしいけどね

別に関係のない余計な事だけどね 


以上 女子会の報告でした



いつもお付き合い下さいましてお礼を申し上げます 

応援のほうもよろしくお願いします    以前から参加しておりました40代主婦のランキングタグも貼り付けてみました
次の更新へと続く 強い励みとなっております 

    ↓
                 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村

 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村

どうも有難うございました 













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うひゃ ()
2011-08-01 13:18:18
ゆきぽんさん、毎度毎度、驚かされます。
私がちょっとご無沙汰しているとダ~っとご更新。
マメにチェックしているときは、あら~ッ?みたいな
お疲れさまでございます

コリアンレストランの女子会、良いですね!
私も焼き肉だけより韓国料理が充実している方が良いな~、
チヂミとか冷麺とかがなしではダメ!
玉ねぎ焦げているのに、焼きが足りないんだ~、運が悪かったのかも。
他はおいしそうだもの

前記事の「若草物語+陸くん」の写真、ゆきぽんさん、お若い!
私の周りも、みんな、髪の毛のボリュームはやっぱりね……
ゆきぽんさんなんて、普通よりずっと良いと思いますよ~。
ま、三人娘ちゃんと比べちゃうと、何ですが……(笑)

陸くんも可愛くて可愛くて……
来年はアンヨで夏休みですね♪
私はポンタのまん丸のビー玉見たいなオメメも大好きです

うちは父の衣類を片付けたのは、割と最近だったかも……
物の良いジャケットやセーターなどは、
弟に早々に形見分けしていましたが……
まだまだナマステさんのポロやシャツがおうちにあった方が
ゆきぽんさんも心強いですよね!

あれこれまとめてしまったので、脈絡がなくなっちゃって、ごめんなさいでした。
返信する
釉さんへ (ゆきぽん)
2011-08-01 20:07:32
はい!次の更新を読むのが難しいブログです

先週末はお出かけ予定もなかったのでブログの更新をマメにしました・・

あっ、釉さんもチヂミ好きなんだ!
あの薄さとカリカリ感がいいんだわ~
特にキムチとチーズ入りのチヂミが好きです

若草物語とは誠に心躍る表現をベリー感謝です
うちは陸以外は本当に女子だから華は少しはあるかな?
去年秋からの抜け毛が今だ治まらず
最初の頃はリンスのたびに手にまとわり付くのが恐怖だったけれど今ではもう仕方ないか!と少しは慣れて来ました

いつもぽんたのファンであってくれて光栄です
何だかヌイグルミのような?○○な顔でしょ
しかし、こいつは知恵がないと言うか、おバカなんですわ~
でも可愛くてたまりません
ビー玉と言う表現楽しいです

なんかね!今でもナマステがお風呂に入る時にタンスを開けて下着を取る姿が鮮明に目に浮かぶのです
あの元気だった頃が本当に懐かしいです
しばらくは片付けずにそのままにしておくつもりですよ

松本から無事にお帰りなさい!
楽しみに記事を読ませていただきますね
返信する

コメントを投稿