食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆

ホットサンド

2013年06月19日 | グルメ
昨日は広島市内での用事が終わった後、
駅地下でお惣菜や握り寿司などを買って二女のアパートへ行き一緒にランチしました

本当はどこかのお店でランチしようって言ってたんだけれど…

あまりにも蒸し暑くて長距離を歩いた私は汗だくで
とりあえず、服から出てるところをシャワーで洗い流してさっぱりしたかったのもあるし



おかげで涼しい二女の所で寛げて良かったです


そして一緒に美味しいものを食べながらお喋りしたりエアコンのフィルターを洗うのを手伝ったり…


必死で電球やカバーを台の上にあがって、フゥーフゥー苦戦しながら付けている二女を
下から見上げながら応援したり


小さな点灯菅が原因だったみたいでつかない箇所があったんですよ
やっと電気がついて喜んでカバーをはめようとするとまた何かが接触したか何かで消えたりでやり直し
そんなこんなを何度も繰り返しやっとついた時には大喜びの頑張った二女でした



こんな楽しく穏やかな時間はやはり無情にもあっというまに過ぎて行くんですよね~
腕時計で時間をつい何度も確認してしまうわ



夕方、一緒に駅に出て買い物をするついでに駅構内の2階にあるカフェでパフェを食べようと言う事になり…

そのカフェは何度か利用しているのですが
南口の改札を通ってからも入店出来るし
北口からだと改札を通らなくても入店出来るし

そして南口から入ったら出る時に入って来た入り口から出ずに北口の出入口に出てから改札を通るとブッブッと鳴って扉がバタンと閉まるし…

慣れたら要領が分かるけど最初は出入りに要注意の店なんですわ



席に着いてメニューを見ていたらやはり何か軽くつまむものを注文する?って意見が合致して

美味しそうなホットサンドを注文しました


私はトマト、卵、シーチキンが挟んであるホットサンドで

二女はカツ入りのホットサンド


可愛らしいミニグラスにフルーツ入りのヨーグルトがついてくるのも嬉しいです


パンもカリカリサクサクで美味しいホットサンドに大満足です


パフェはまた次回の記事で…

この日はやたら外国の方が多いよね~って二女が言っていました


普段でも広島駅はとにかく外国の観光客の方々が多いです

その外国のカップルが私達の席の斜め後ろに座っておられたのですが

店員さんがなかなか注文を取りに来なくて二女が心配していました

私もそれを聞いて
早く注文を取りに行ってくれよ~とヒヤヒヤしましたが
間もなくしてやっと店員さんが行かれた時にはヤレヤレ良かったと安心しました

楽しい想い出だけをたくさん残して日本で楽しんで過ごして欲しいものね。

こんなちょっとした事でも嫌な想い出だけは持ち帰って欲しくないですもん



それにしても、やっと梅雨らしい天気になったのかな~
朝から小雨が降り始めました


じめじめした蒸し暑い一日になるんだろうな~

↓お手数をおかけしますが ワンクリックでポチッと応援をしていただけると嬉しいです 

  応援していただけると更新を続ける励みになります  

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村


色んな話題を散りばめた オモチャ箱のようなこの日記に 暖かい応援とご協力をどうぞよろしくお願いします
ここへ来て一瞬でも クスッと笑って笑顔で元気になってもらえれば幸いです  


にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村




レシピブログにも参加しております  





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (二女)
2013-06-19 18:07:51
昨日は色々助かったよありがとね

昨日買った泡洗剤の威力に感激して、三時間ぐらい色々磨いた

小説も読み終えてしまった
想像しとった話とはちょっと違うけど面白かった
次帰る時持って帰るね

今日から大雨みたいね、気を付けてね
ではお疲れ様
返信する
二女へ (ゆきぽん)
2013-06-20 06:48:45
こちらこそいつも良くしてもらって本当に有り難うね

豆球も付け替えておけば良かったね。
また挑戦するとなるとカバーをはめるのがネックになってなかなか勇気ないじゃろ。

小説読むの早いね~
是非私も読みたいな

では次回会えるんを楽しみに頑張るね~


返信する

コメントを投稿