食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆

チョコレートパフェ

2013年06月20日 | グルメ
昨日の記事の続きです



二女と一緒にカフェで食べたチョコレートパフェです


本当はフルーツたっぷりのフルーツパフェが食べたかったんだけれどメニューにチョコレートパフェしかなかったのです



すごくボリュームのあるアイスたっぷりのパフェが運ばれて来ましたよ~



何かパフェって気がしないと思ったら器が三角の皿みたいだからかもね~

そう言っていたのは二女です


確かにパフェって言えば背い高のっぽのガラス製の器ってイメージが定着してますもんね


ホットサンドとこのチョコレートパフェを同時に持って来てもらうように注文したので

いざ席に運ばれて来ると、早く食べないとお腹がいっぱいで入らなくなるし

アイスは溶けるし



焦りながら二人で無言で食べ続けました


最後らあたりに来ると苦しくなるので
まるで罰ゲームで食べてるみたいだね~と言いながら笑いが出たものです



この後は輸入食材店やドラッグストアや本屋に寄り
新幹線に乗る時刻がやって来たので二女とバイバイして楽しい時間は終わりました


私がエスカレーターに乗った時に見えなくなるまで二女に手を振りたかったけれど
すぐ後ろにおじさまが乗って来られたので振り返りづらくて…


一度しか振り返って手が振れませんでしたのは残念でした…



私は娘を駅で見送ったりする時も見えなくなるまでその場に立ち、手を振ってしまうのです

だから娘達は何度も振りかえらないといけないから大変だし、困った母親だと思っている事でしょう


でもどうしてもね~

名残惜しいのよね
いつも別れが…

↓お手数をおかけしますが ワンクリックでポチッと応援をしていただけると嬉しいです 

  応援していただけると更新を続ける励みになります  

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村


色んな話題を散りばめた オモチャ箱のようなこの日記に 暖かい応援とご協力をどうぞよろしくお願いします
ここへ来て一瞬でも クスッと笑って笑顔で元気になってもらえれば幸いです  


にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村




レシピブログにも参加しております  



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-06-20 21:42:36

まずは、前記のホットサンド…。
美味しいですよね。
私は俄然トースト派なので、ホットサンドはドンピシャなんです。
家にも、直火用と、電気のヤツと2つ持ってます。(^_^;)

私も毎朝おチビを見送るのに、中々道路から家に入れません。
『必ず振り返って、手を振ってね。』って約束してるんだけど、ヤツは母の気も知らず、時々…最近はわざとか?って位、忘れるのです。(-_-;)

西の魔女が死んだ…は、私は先にTVで見ました。
あこがれちゃうね~。

毎週楽しみに見ていた『幽かな彼女』が、ハッピーエンドで嬉しくって…。
とーさんも茜さんの様に、家に居着いてくれないかなぁ…って、それこそ、幽かな夢を願ってる今日この頃です。(^_^)v

返信する
Unknown (ちぃ)
2013-06-20 21:44:26

また、忘れました。
大丈夫か、私の脳ミソ…。(^_^;)


返信する
ちぃさんへ (ゆきぽん)
2013-06-21 07:12:31
子供から見るとまた母さんったら~って思っている事でしょうが、母親からするとやはりこの世で唯一血を分けた大切な支えの家族ですもんね!
見えなくなるまで手をつい振ってしまう習慣はなかなか変えられませんね

あのドラマは面白そうだけど幽霊となると夜何だか怖くて見れなかった小心者の私です
怖いドラマではないのにね

そうそう、沢村一樹さんのタイトルはド忘れしたけど医者のドラマが始まるでしょ
あれを楽しみにしています

ちぃとーさんは見えないだけでいつも近くで家族を見ているかもですね
返信する

コメントを投稿