食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆

とっても楽チン☆四色弁当☆

2012年07月20日 | 弁当



今日も 遊びに来てくれて ありがとう 

                      By ぽんた 



簡単な四色弁当です



炒り卵

カマボコ

鶏ミンチのそぼろ

刻んだ小松菜を塩コショウとオイスターソースで炒めた物


この4つの具を炊きたてご飯の上に乗せました



まだまだあるある花形ハム



最近は肉やウィンナーなどの重たいものよりも色取りにもなるプチトマトが好きです


あっ 花形ハムは柔らかいので食べやすくて好きです   ← 年寄りかっ 


お箸だけでは食べにくいので小さいスプーンも持って行って食べました




モロヘイヤをこうして食べると美味しいのよ~と聞いた私は早速どんな味なのか食べてみたくて

モロヘイヤを買って来て調理しました


モロヘイヤをさっと茹でて 水にさらしてザルに上げ 水気を絞って 小さく刻みます

そこへ すりゴマとポン酢を加えて和えるだけ



「食感がなんとも言えなくて」 と聞いていたのでそのあたりを特に楽しみにしていたんだけれど

本当に美味しくて毎日食べても良いと思いました

身体に良いもの大好き  ← こう思い始めたら もう若くないさっ 


昨日は昼に買って来て食べた白和えやおからや高野豆腐がやたら美味しいと思ったし・・・


ヘルシーな物を食べてるつもりでも長い間蓄積されてきた腹の脂肪はそう簡単には小さくなってくれない 



モロヘイヤと一緒に今宵も危険なミョウガをたっぷりと乗せた冷たいソーメンも頂きました


仕事の後の冷たい一束のそうめんは最高だ~ 


本当ならビールをキュ~っと言いたいとこだけれど 飲めないから 




有難うございました

 
  これからも少しでも誰かのお役に立てるように料理も作ります

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村


色んな話題を散りばめた オモチャ箱のようなこの日記に 暖かい応援とご協力をどうぞよろしくお願いします
ここへ来て一瞬でも クスッと笑って笑顔で元気になってもらえれば幸いです  


にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村




レシピブログにも参加しております  


 カテゴリーの中の「アントキノレシピ」では ブログを始めてから作った料理の中から順番にいくつか紹介しています
想い出の詰まった料理を見ていただけると嬉しいです


本当に有難うございました 

        








最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のり)
2012-07-23 23:41:24
おいしそう^^

こういうお弁当もいいですねぇ♪ カラフルで楽しい感じ

モロヘイヤ・・・使ったことがないです 色々な食材を使うんですねぇ
返信する

コメントを投稿