食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆

追加の懸賞報告と野菜スープのその後

2010年11月15日 | 懸賞


今日も 遊びに来てくれて ありがとう 

                      By ぽんた 





11月14日 (日)


今日も黄砂がど~んと居座っていて、気温も高く、「今は春かいな?」と言う錯覚さえも起こしてしまいます 

コートを羽織ってたら暑い・・・ 


昨日の午後から追加で懸賞の当選品が届きました 



マルちゃん

四季物語 冬のときめき3品





そう言えばカップ麺って当分食べてないな~

夏の長期のお休みには韓国ラーメンにすっかりハマって毎日食してましたが・・・

あれもスッカラカンになってしまった


うどん らーめん 焼きソバ   いつか楽しみにいっただき~  


それから暫くしてまた玄関のチャイムが・・・


今度は黒ネコヤマトの宅急便で

日東紅茶さんより、可愛いマグカップが 2個届きました




一体、ナマステはどんだけ頑張って懸賞に応募してくれたんだろ 


写真には撮ってないけれど、数日前にはSEGRETAと言う
シャンプー&リンスのサンプルも届いたのですよ

最近、私、脱毛が多いのに気付いて
シャンプーしてリンスを髪に付けるとき、ふと見たら手に髪の毛がわんさか抜けてるの

わぁ~ 毎日、これだけ抜けてたらどんどん薄毛になるな 
実際、後ろの頭頂部のギリのところが朝起きると割れていてすごい気になる 

SEGRETAと言う商品は年齢を重ねるごとに出てくる髪の悩みを重視して開発されたものであるとのこと
グットタイミング    今度、お店で探して買ってみよっと 
まずは送られて来たサンプルを試してから 


ナマステに「どこか行きたいところはない?」 と声をかけると
今日は家でのんびりしておきたいというので、私は、予約していた美容院へ行って来ました

その美容院やってる友達も私のブログを見て、脂肪燃焼スープを試しに作って飲んだんですって 
塩だけでは、美味しゅうないから、コンソメ?を入れたとか言ってたかな

それで、さらに次の日のブログを見たら

「いつの間にか、カレーが入っとるじゃん   ダシの素を入れとるじゃん 

・・・と鋭くつっこまれました 


そそそ・・ 私も、塩だけではあれだからカレーを入れちゃってさ~  


ダシの素もさ~      ハハハッ  
  


塩だけと言う掟は破ってしまったものの、月~金曜日の夜、5日続けてこの野菜スープを飲んだ結果
ウエストがゆるくなりました 

体重計は壊れてるので何キロ減かお伝えできません 
「こりゃ、ヤバイ」と思った時に、どんだけ体重が増えたのかその事実を知るのが怖くて・・ 
逆にあの時、壊れてくれてて 良かった  

もう1週間野菜スープを飲んで、ある程度自信が持てたら、それから安い体重計を買って計測する予定です 

 
昨日はナマステは何が食べられそうかな?と様子を伺ったら、散々考えた末に
お茶漬け!と言うので 梅干茶漬けを出しました 


私は野菜スープを1回分土鍋に移し、そこへ、醤油、味噌を少し加え
茹でたそうめん、それから卵を1個割りいれて
フタをして 土鍋そうめん入りの野菜スープを食しました  




この他にチーズを1個と りんご2切れ

風呂から上がってちょいと腹が減ったので、ファミマで買ったバランスビスケットを2枚食べた 

そのビスケットの食感がすご~く美味しい 
ブルーベリークリームがうっすらと挟んであった


あっ 野菜スープ生活は私の場合は平日の夜だけです 

朝は昼前にお腹が鳴ったら恥ずかしいのでムスビを1個
昼は普通に食べるけれど、でも逆にあまり食べなくてもすんでるんです 

折角、野菜スープを飲んでるんだから
昼を普通に食べると意味ないじゃんって そんな良い精神的な作用が働くみたい 



今日の夕方は、ナマステをまた病院へ送って行きます
土日と家でゆっくりしたので、少しは気分も違ってくれたかな?

落ち着いて、また少しづつでも食べられるようにならなくっちゃね 
いつもみたいに食欲が戻ればいいのにね 



 
 ランキングに参加しております  もしよろしければこちらも・・・
ただ今闘病中の主人 次の目標はクリスマス☆ この日も無事に迎えられますように! そんな主人と食いしん坊の私 輪をかけて食いしん坊なぽんた&ゆきち 合わせて 食いしん坊一家に
これからも ポチっと、応援のほど よろしくお願い いたしますデス
   ↓  ↓  ↓  ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村









フルーツメール





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごめんね~ ()
2010-11-15 12:32:24
ゆきぽんさん、前記事のスープ。
私のは、あまりものごった煮スープです。
ゆきぽんさんのような、ちゃんとしたのではありませ~ん。
訂正、訂正!

ナマステさんの懸賞生活、すごいですね!
私はカップ麺が羨ましい……
(カップ麺好きだけど、諸々を考えると、我慢、我慢
懸賞で当たったのなら、大イバリなのにな…

SEGRETAって、中年となってなお美しい女優さんやモデルさんが
キャラクターですよね。
(今、名前がちょっと思い出せないんだけど)

秋は太る時期&髪の生え変わりの時期、
ゆきぽんさんも、そんなに気にしなくて、きっと大丈夫ですよ~
返信する
釉さんへ (ゆきぽん)
2010-11-15 21:09:07
野菜を大事に食べてらっしゃる釉さんの事だからお取り寄せ野菜が残ったらスープなどにされるんでしょうね
野菜をしっかりとると何だか身体も気持ちがいいような気がします

マルちゃんの四季物語のCMをさっき初めて見ました!白菜が使ってあるみたいで。 今日も焼きそばを食べたい衝動に駆られたけれど野菜スープで我慢しました
SEGRETAの女優さん、そう、私も何となく顔がぼやけて解ります。
あれは誰だっけかなぁ~

あまり神経質にならないようにしなくちゃね
返信する

コメントを投稿