食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆

朝食はスンドゥブの残りでチゲうどん

2017年09月21日 | 朝食
早朝 散歩に出ると 一気に冷え込んでいて
薄手のパーカーでは 寒いくらいでした

ふと見ると 車は夜露で濡れていました

日中はまた気温が上がり 暑くなるんだろうな〜

いつものように 冷たい麦茶を水筒に準備して出勤しようと思います

しかし 今日はもう木曜日
週の後半だなんて!! 早いな〜

月曜日が祭日でお休みだとこんなに違うんだな〜 (^∇^)



三連休の最終日
9月18日 月曜日の朝食です




前の晩に作ったスンドゥブの残ったスープに
水 めんつゆ 酒 みりん 塩を味見しながら加えて 好みのマイルドスープに仕立てて

茄子やシメジ 白ネギなどを加えて煮込み
冷凍うどんを入れて煮込んで 溶き卵を流して ネギを散らし 天かすをまいて

チゲうどんにして食べました




これが ウマウマ!! クセになりそうなお味でした



ブンタも大満足

あっと言う間に 二人で完食です (≧∇≦)



他には‥




卵焼きと ケチャップをからめた焼きウィンナー


瓶入りなめ茸を混ぜた大根おろしに 少しだけ醤油を垂らして




紙細工の箸置きも大好きです





お口直しに 秋の味覚のフルーツ



ピオーネ 梨 柿



ご馳走様でした (⌒▽⌒)




この日も ポン監督は まずはソニと 大運動会の打ち合わせ





それから ソニとポン監督の追っかけっこが 延々と続きます



ハアハア ゼェゼェ くたびれたぜ〜 (~_~;)




やっぱ 若いもんの体力には ついていけんの〜





(そりゃそうだ!!
ソニはまだ5歳になったばかりだし

それに ソニの足の長さは ポン監督のちょうど2倍

ソニが居間からキッチン 洋間へとスタスタ移動している間
ポン監督はやっとキッチンへの入り口に到達とか〜


歩幅が違い過ぎ )




ソニ !! オラ 息が上がったから ちと休憩





グロッキ〜






(それでもメゲズに 第2ラウンド開始

どこまで ソニを追っかけるのか?)



ブンタ〜
オラ 疲れても〜た〜





あっ? ブンタ 何? 何言ってるんか オラには 分からん!!



クマがどうかしたって??!!



若いソニは 息が乱れる事も全くなく



ポン監督に ず〜っと追っかけ回されていました (^^;;



ブンタ〜 オラ やっぱ 年には敵わんわ




それにしても 今日のブンタは 鮭みたいに旨そうに見えるぜ!!

(この日 ブンタはサーモンピンクのサムイを着ていた 確かに鮭に見えない事はない?)


ポン監督の寝不足はどうやら昨日で解消された模様

今朝は自分からムクッと起きて 向こうの部屋に行って ワンワン!!

散歩に行こうぜ〜!って私を誘います (⌒-⌒; )

時計を見ると まだ4時37分
でも まあ 私も目が覚めていたので起きて早朝散歩に付き合ってさしあげました (ーー;)



オラは 体力回復!! 元気満タンだじぇ〜〜〜 (^_−)−☆

↓よろしければワンクリックで応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村

オラの大好物の おはぎ



ウサコ
月で元気に餅つきしてんな〜 ^ ^



いつかオラにも 餅を宅配便で届けてくれよな〜 (≧∇≦)




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2017-09-21 09:11:32
スンドウブにいろいろ入れて・・・
全く違うものになってるようですが、とっても
美味しそうですね~~~(*´∀`*)
オリジナルのスープになったわけですよね?
見るからにコクもありそうで最高~~~(^O^)/

ポン監督とソニちゃんのかけっこ、見たかったです。
ポン監督のゼーゼーの雰囲気わかりますよ!!
そりゃあそうですね、足の長さは勝てないもんね。
我が家の二人は、短いけど早いですよ~~(*´∀`*)

ゆきぽんさん、そんなに早く芽が冷めちゃうの?
私は5時前に起きるのがやっとです!!

ゆきぽんさん、今日と明日の2日間頑張って下さいね(^^♪
返信する
ごめんんさい (かこ)
2017-09-21 09:13:25
芽が冷めちゃうX
目が覚めちゃうのを〇
訂正させていただきます(^^♪
返信する
こんにちは (モカママ)
2017-09-21 10:49:07
ポンちゃんの寝不足も解消されて良かったね
元気復活
で、4時過ぎに起きたのね

モカも今朝はパパのトイレで起きちゃって
多分ポンちゃんと同じ時間かな?

眠くて堪らない私
おまけに昨夜から頭痛で参っています
給与計算、頑張らないと

お鍋の後の〆って、本当に美味しいですよね
出汁が効いていて
そても美味しそうなチゲうどんですね

ポン監督とソニちゃんのかけっこ、私も動画で観たかったわ~~
返信する
こんにちは♪ (ゆきのん)
2017-09-21 15:46:57
スンドゥブから全く違うお料理のようになっていて
このチゲうどんもとっても美味しそうですね!
これならもう辛くないでしょう。

ブンタさん、鮭ですか~
鮭・・・といえば、卵焼きのお皿、
スモークサーモンがのっているように見えました。
お月見団子といい、何でも食べ物に見えてしまって~

ポンタちゃん、若い子の相手するのは大変ね。
うちもたまに2匹で走り回ってることありますよ。
もちろん、仕掛けてくるのはにゃんこの方です
返信する
かこさんへ (ゆきぽん)
2017-09-22 05:50:20
そうそう、スンドゥブの残りで全く別のものに^^;
忘れていましたが、甜麺醤も少しだけ加えています!
わざと好みの味に調整したのでとっても美味しくいただけました^ ^

いかに息が上がっているか雰囲気が伝わりましたか〜
ソニの半分の長さの足で一日中でもハァハァ息を切らしながら追っかけごっこをしてるので、大丈夫かいな〜と思いましたよ
止めてやめるポン監督ではないので‥
付き合ってあげたソニもお疲れだったと思います

ランちゃんもウンスちゃんもチョコチョコと足が早いんですね〜
今日も早くから散歩に行って来ましたよ(*^o^*)
あと一日、頑張りますね
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2017-09-22 06:23:20
寝不足もすっかり解消されたみたいですよ^ ^
毎晩、8時頃からグーグー寝てるから4時半過ぎにはお腹が空いて目が覚めるみたい^^;
私も10時前にはテレビを見ながらいつの間にか眠ってるから朝は強いんですよ
早く起きた分だけ出かけるまでの時間が長いのが嬉しいかな(*^^*)
モカちゃんも同じ時間に起きてしまったとは!!

頭痛はほんと辛いですよね
私は頭痛になった事はこれまで殆ど無いんですが一昨年、偏頭痛に初めてなって異常にキツくて思わず数時間横になりましたもん(^^;;
給与計算大変ですね

鍋のスープを使って最初はご飯を入れて雑炊にする予定でしたが、冷凍庫に場所を取る冷凍さぬきうどんがあったのを思い出したので、チゲうどんにしましたよ(≧∇≦)

ホント、動画ならもっと分かり易かったでしょうね〜
返信する
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2017-09-22 06:30:54
スンドゥブエキスがちょっとだけ残ったチゲうどんになったって感じかな〜^^;
後から思い出したんですが、甜麺醤も少し加えています!
辛いのが好きなゆきのんさんにとったらこれはただの煮込みうどんですよ(≧∇≦)

あっ!言われてパッと見ると器の柄が鮭に見える〜〜(⌒▽⌒)
じゃあ、向こう側の金の柄は何に見えるだろ?って考えてしまいました
お互いに食欲があるのは良い事です(*^^*)

ビーくんがナナちゃんを追っかけてる姿、想像したら可愛い〜^o^
大人しくて甘えん坊で可愛いお二人さん
癒されるでしょ^ ^
いつかまた気が向けばブログで近況などを報告して下さいね(^^)
返信する

コメントを投稿