食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆

インドカレーランチ&テイクアウトで朝食

2016年11月23日 | 娘と食事
昨日早朝に起きた地震はほんとにビックリしましたね
福島の方々、特に津波で避難指示の出た地域にお住まいの方は生きた心地はしないほどの怖い思いをされた事と思います。
その後の余震も気になります。


東北や関東にお住まいのブロ友さん
強く長い揺れで怖い思いをされたけれど怪我など無くてホッと安心しました。

何が一番怖いか?って
私は地震が一番怖いです。

このブログで交流して下さっているお友達
実際にお会いした事は無いけれど、どなたも親しみを抱いている方々ばかりですから
これからも元気でいて下さいね!
いつまでも、そう願いたいものです(*^o^*)

ここに遊びに来て下さっている皆様にも(^^)


昨日は22度まで上がり日中は少々汗ばむ陽気でしたが
今日はどんよりとした冬空で最高気温 15度と予想されている広島です



週の半ばの嬉しい祭日
羽根を伸ばして過ごしたいと思います!

午前中、お出かけして来ますが(*^^*)


11月11日

昼休憩に長女とランチ

またまたインドカレーのお店へ

日替わりカレーをナンで



太っ腹な事に、このお店はナンもライスもお代わり自由

お代わり自由だけど、何せ顔よりデッカいナンだから
一枚食べきれるかどうか?

ある日、職場の知り合いの女性が、お代わりした〜?って聞いて来るから
いいや〜とんでもないよ〜!って答えたら

え〜っ、うそじゃろ〜??
って

逆に、こっちがウソじゃろ〜??ってビックリしましたよ
その子はお代わりしてるみたい‥

まさか、2枚完食?

体型は太ってもなく普通なんだけど‥
次に会ったら全部食べたのか念のために聞いてみるか(≧∇≦)

そんなの聞いたら失礼か?(^.^)


ドリンクはミルクティー




そしてテイクアウトも(=^x^=)

チキンカレーでランチセットを頼んだら‥



これと一緒にちゃんとサラダまで付いていました


サラダはその日の夜に食べて


翌日の土曜日
ブンタと一緒にナンとカレーで朝食(^∇^)




ナンをオーブントースターでカリッと焼いて、お皿にドカン!と
ランチの時に食べきれなくて包んでもらったナンも上に乗っけてます

チキンカレー(⌒▽⌒)




どんな時でも大好きな具だくさんの味噌汁は作ってさしあげましょう




関東のほうでも日付が変わる頃から雪がちらつくかも?って
風邪を引かないように気をつけましょうね!

↓ワンクリックで応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村

クリスマスまであと何日かなぁ〜?

早くケーキ食べたいワン!






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう~ (かこ)
2016-11-23 10:10:43
おはようございます。

そして本当にありがとうございます。
ゆきぽんさんの優しさ嬉しいです。
これ以上何も起こりませんよう祈るばかりです。

週半ばのお休み、貴重な一日ですね。

お嬢様とのランチ、大きなナン2枚も?
私も相当食べる方ですが・・・・

美味しそうです。とっても・・・

テイクアウトでのモーニング。
ブンタさんの感想はどうでしたか?

そうそう今日の夕方から関東でも雪が・・
ゆきぽんさんも風邪ひかないように気を付けて
下さいね~~

気を付けて行ってらっしゃ~~い
返信する
もう、どうなってるの・・・ (まあちゃん)
2016-11-23 17:21:31
ゆきぽんの優しいお見舞い、ホロリとしました。
本当に何度も辛い思いをされていらっしゃる方々、早く笑顔が戻りますよう、お祈りしています。
それにしても・・・本当に良く召し上がりますね!
だからお元気なのね。
エクササイズとウォーキング、頑張らなくちゃネ。
返信する
かこさんへ (ゆきぽん)
2016-11-24 05:45:44
何も無い普通の日々が普段は考えないけれど一番幸せだよね!
誰にとっても静かな日々が続きますように(≧∇≦)

あの巨大なナン!
私は大抵残すんだけど、食べれない事もないだろうけど全部食べたらヤバイ気がして(^^;;
でも私よりも10歳くらい下のその女性がお代わりすると聞いて、ビックリ!
男性なら分かるけどね
まあ、よく食べるということは体力もつくからいいのはいいよね(^^)

ブンタもナンは大のお気に入りですよ〜(^_−)−☆
定期的に食べたくなります!
返信する
まあちゃんさんへ (ゆきぽん)
2016-11-24 05:50:48
5年前に連日テレビから流れて来る津波被害の映像、あれは今でも忘れられませんよね
二度と同じ事が起こらないように願いたいですよ!
ブロ友さん方、お会いした事は無いけれど、ほんとのお友達のようで親しみを感じています
まあちゃんも元気で居て下さいよ(*^_^*)
でも、まあちゃんは食べ過ぎたら翌日までしんどいみたいだから適度に食べて下さいね(^^)
私も体重を管理しながら気をつけます!
返信する

コメントを投稿