食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆

朝食とお楽しみのスイーツタイム

2017年07月07日 | 朝食
早朝 外は涼しい風が吹いていましたが
相変わらず部屋の中は蒸し蒸ししています (^^;;

つい 扇風機を回してしまいます

先ほどから雨が降ったり止んだり‥と 雨模様の一日となりそうです



今週の仕事も残り1日
何とか頑張りたいと思います!



先週の土曜日は 買い物に出かけたついでに 久しぶりにセリアにも寄ってみました

以前探して無かったフルーツがデザインされている可愛い器が今度こそあるのを期待して‥

しかし、残念ながら置いてありませんでした ^^;

せっかく来たので店内を物色

私はやはり食器のコーナーが一番好きです

その次がキッチンコーナー

今回 パッと目に付いて気に入った器があったので買って帰りました




その器を使って

7月2日 日曜日の朝食です




ゴールドのチーズパンは濃厚で美味しくて大好き




ハムとミックスベジタブル入りのスクランブルエッグ




ロールパンの中に詰めてパクリと (#^.^#)




お気に入りの新入り器で サラダ



大きさもちょうど良いです (^∇^)
柄も大好き (≧∇≦)



フルーツ





セリアから出て ケーキ屋さんにも足を運びました


その時に買ったケーキで日曜午後からのティータイムです



こちらの2種類 (^_−)−☆









ブンタ




もちろん どちらもつついて お味見しながらいただきましたよ

すごく楽しみにしていたんだけれど‥

何だか このケーキ 値段がものすごく高い割に 小さ過ぎるよね〜 とブツブツ

スポンジの部分はパサパサでバサーッと崩れるし‥

クリームはバターっぽいし‥

もうこの店には行けないね^^;

ちょっと 残念なケーキだったかな ??


なかなか見た目だけでは分かりませんね (・・;)


お味は想像とは違いましたが
ケーキを口にする時の幸福感 そしてワクワク感

ホ〜ッと癒される お楽しみのひと時です ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



ポン監督は最近特に寂しがり屋になってます

朝から かまってちゃん




トイレにも着いて来ますよ




朝ごはんは まだぁ〜?って催促もあるかな




↓よろしければワンクリックで応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村



ポンタ☆ ソニ 今日は七夕ケーキを食べようぜ!!( ̄▽ ̄)



ソニア☆ そんなケーキなんて あったかな〜 ?? ( ̄O ̄;)







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛らしい器♪(*^^*) (みぃ)
2017-07-07 07:35:22
可愛らしい器ですね!
そしてまあ何と素敵な食卓!
楽しい~!
自分で挟んで、とか、詰めてとか、大好きです(≧▽≦)
フルーツにデザート。
見ていたら、お腹が鳴りました(笑)

ポン先生、どうしたんだろ?(笑)
ちろっ。と覗いた顔が何とも愛らしいですね!
返信する
おはようございます (かこ)
2017-07-07 08:52:52
セリアの器、とっても可愛いですね~~
サラダにはピッタリですね。
セリアにこんな素敵な器があるなんて知りません
でした。

ケーキ、お値段もそれなりに高くて見た目も
良かったらそりゃぁ期待しちゃいますよね~
食べるまでの楽しみ・・・と言う事で・・・

ポン監督、今日も元気で嬉しいです(^^♪

ゆきぽんさん、今日一日頑張って下さいね♫
返信する
おはようございます♪ (ゆきのん)
2017-07-07 09:19:22
セリアのこの器、可愛いですよね!
私も同じシリーズを購入済みで~す
(4月19日に記事UPしてます)

ゆきぽんさんのは私のより
1まわり大きいサイズのようですね。
私が買った時はワンサイズしかなかったです。
私もこの器の色も柄も大好きですよ~。
ホント、可愛いですよね♪

ケーキ、とっても美味しそうなのに・・・
今回は残念でしたね。
返信する
みぃさんへ (ゆきぽん)
2017-07-08 06:25:13
セリアの食器は眺めるだけでも楽しみなんだけれどうちの近くのお店はなかなか新作が並ばなくて‥何度か足を運んだけれど同じのばかりで^^;
そんな中でパッと目についたのがこの器なんですよ
きっとみぃさんも好みなんじゃないかな?^ ^

そうそう、久しぶりにロールパンに挟んで食べたけれどやっぱり美味し〜!ってね(*^^*)
かぶりつきました

ポンタは特に最近はかまってちゃんの時間が増えましたよ〜
日中は留守をしてるから可哀想だけどね(・・;)
いい子して待ってくれてますよ!
返信する
かこさんへ (ゆきぽん)
2017-07-08 06:49:40
今時の100円ショップは本当に充実してますもんね!特に食器なんて言わなければ分かりませんもんね!
食器の棚を物色するのは楽しいです(*^^*)

そうそう、ケーキは写真より実際に見るともっと小さいんですよ!
お店のショーケースの中で見た時とはまた大きさが違って見えるようで^^;
確かに食べるまでの楽しみ!ってワクワク感はいいですよね

ポンタは動きなどやはり年のせいでだいぶしんどそうだな〜って心配になる事もありますが今のところは何とか!
私に似て大の暑がりだからこの夏はちょいと大変かも?^^;
返信する
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2017-07-08 06:55:31
セリアでこの器を見た時、すご〜く惹かれたんですよ!
コメントを読んで‥なるほど〜納得
ゆきのんさんのブログで見たからこの時もパッと目に飛び込んで来たんだわ!!
何故か?惹かれたんです。
ブログで拝見した事も教えてもらって思い出しましたよ^ ^
これより一回り小さいサイズもあるんですね
私が行った店はこの一種類だったんですよ。
サラダにしても、ちょっとした丼にも使えるしこれは飽きの来ない爽やかなデザインでいいですね〜(^_−)−☆
セリアでの掘り出し物って感じ(≧∇≦)
返信する

コメントを投稿