食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆

新緑のピクニック

2016年05月09日 | 弁当
5月4日

この日はお天気は良いけれど、とにかく弱い台風並みに風が強かった事を今でも記憶しています。

朝ご飯を食べて簡単に掃除をしてからお弁当を作り
ポンタを連れてドライブがてらピクニックへ出かけて来ました


冷蔵庫にあるものと相談して詰め込んだお弁当



おかずの部



むすびの部




途中、ファミマでカフェオレと柏餅を調達して(o^^o)


目的地に着いたら
新緑の中、ベンチに座ってお弁当を平らげました(^^)



風は強かったけれど気温がちょうど良かったので、とても気持ちが良かったですよ~!


ポンタも食欲満々におむすびやおかずのお裾分けを堪能していました




オラも連れてってくれてうれしいぜ~





晩御飯です




アジフライ



タルタルソースをかけて




前日のマグロすき身の残りとカボチャの煮物



黒豆と味噌汁



食後のデザートは
レモンケーキとキャラメルプリンを半分こ^_^




とても充実した楽しい一日となりました

↓よろしければ応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピクニックいいなぁ~( ̄▽ ̄) (kuri)
2016-05-09 13:28:55
ゆきぽんさん こんにちは~

冷蔵庫の残り物?から作られたとは思えない
豪華絢爛、品数どっちゃりなお弁当に
ただビックリしております~
自分だったら、おにぎりで完結するな!とか(笑)

外で頂く御飯って本当に美味しいですよね。
ピクニックなんて子供が小さい頃行ったきりです
気持ち良さそう!楽しそう!
今度一人で(笑)おにぎり持って出かけよう!
返信する
kuriさんへ (ゆきぽん)
2016-05-09 17:21:06
こんにちは(*^_^*)

ありがとうございます!
残り物のかき揚げとフキの煮物の他は肉を炒めたり卵焼きや鮭を焼いたり
あとはレモンと飾りで適当に誤魔化し
クルクルハムで隙間埋めです(^^)

新緑の中のピクニックはお弁当が美味しく感じられました。
暑くなる前にkuriさんも是非!
ちなみにこの日は暴風でオカズを詰めてる銀カップやハランが飛んで行ったり~(^^;;
ポンタが吹き飛ばされるんじゃないか?と焦ったり
ちょいと漫画チックでした
返信する
ぽんちゃんだあ (koumama)
2016-05-09 20:16:46
かわいー久しぶりに見れたよー嬉しいな♪
ピクニックいいですねーお弁当が豪華すぎる(笑)冷蔵庫のあまりもの?えーーーめちゃくちゃ美味しそうなんですが(笑)

初夏みたいでピクニックにに最適になりましたよね
相変わらず美味しそうなデザートチョイス
今回もナイスです(笑)
返信する
koumamaさんへ (ゆきぽん)
2016-05-09 21:16:54
koumamaさんはポンタのファンだって言ってくれるからね!
嬉しいですよ~(^^)
時々、登場させますね!
ポンタも最近はやはり年を取ったな~って印象(^^;;
散歩でも一昨年はまだスタスタと歩き続けていたのに、最近は立ち止まってばかりだし、抱っこして~って態度をするし。
体調管理にも気を付けないと!と思ってるところです。
でも食欲だけは年々加速するみたい。
食べる事が生き甲斐なところは私にソックリで^_^
これからもよろしくです(o^^o)
返信する

コメントを投稿