食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆

もう一つのお花見

2016年05月03日 | 弁当
今年はラッキーな事にお花見に2回行く機会に恵まれました。

2度目は4月9日です
最後のお花見の週末だろうなって時期で、桜の花びらがひらりひらりと舞い落ち
それはそれは幻想的な光景を味わう事が出来ましたよ

足元はピンクのカーペットでした(^^)






ピクニック用にお気に入りの雑貨屋さんで三段のお弁当箱を買って使う日を楽しみに戸棚にしまっておいたのですが
早速、活躍してくれましたよ



今回は二段で使いました

おかず



卵焼き、タケノコ煮、カボチャのハム巻き天婦羅など。

むすび



鶏の足のステーキ



無事に詰め込みました



海を背景に桜にズームイン






外で食べるお弁当って、自然の空気に触れてまるで目に見えないスパイスが振りまかれたように
美味しく感じるのが不思議です




ポンタも一緒におむすびを食べて
その後はてくてく歩いて珍道中(^o^)



ピンクのカーペット






帰り道に芝桜を撮影



この時期はまだ咲き始めって感じでした。






ここからはまたいつものご飯


焼きそばと残りもののオカズを小鉢に盛って




煮物、唐揚げ、ちくわ天、三つ葉のおひたし




お茶漬けデー




牛丼の残りに卵と三つ葉を落として卵とじ丼



もやしとキュウリの中華和え



ひじき煮



今年に入ってから小皿を集めているんですが
これもその中の一枚
一番のお気に入りです
薄い楕円形で持った感じが何ともたまらんで(^。^)
柄も大好きです!

具だくさん味噌汁



このようなものを並べて



デザートは八朔


鶏の足のカレー煮



フライパンで鶏の足を焼いて、野菜と水、コンソメを加えてコトコトとじっくり煮て
カレールウ1個、醤油、ケチャップ少々、みりんなどで味付け



炒めたパスタも添えて
ナイフとフォークでいただきました。


翌日は残りにさらにカレールウを追加して
カレーに(o^^o)




タケノコ煮をトッピングした和歌山ラーメン




こんな感じで撮り溜めしている写真を順番にUPしていきます(*^_^*)

↓よろしければ応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (atli)
2016-05-03 19:55:19
やっぱり
何回見ても
ゆきぽんさんの手料理は美味しそう!
ゆきぽんさんのマイペースで
続けて下さいね🎶
返信する
atliさんへ (ゆきぽん)
2016-05-04 10:01:56
ありがとうございます(*^_^*)

そう言っていただけると心から嬉しく励みになります。
これからも一息入れながら、休みながらでも長く続けていけるように肩の力を抜いて更新していきますね(^^)
返信する

コメントを投稿