わくわく活動日記

山本ゆきこ~子どもこそ未来

山王第1町会の夏祭り

2013-07-27 23:37:27 | 地域
27日(土)夜は、私の住む御所1丁目町会と山王第1町会の夏祭りに参加。
 山王祭りでは、ステージが設営され、よさこいソーラン、カラオケ大会がにぎやかに開催されていました。消防小坂分団による梯子のぼりの披露もありました。写真は、子ども梯子のぼりの中1年生による演技です。よく練習しており、技がぴたりと決まっていました。
 昨夜、奉燈を押して町内を練り歩いているとき、激しい雷雨に見舞われたとのことでした。
 そのあと、御所のバーベキュー大会に参加。1年ぶりにおしゃべりするご近所の方も。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。