わくわく活動日記

山本ゆきこ~子どもこそ未来

シャコバサボテンが咲きました!

2008-11-26 00:12:39 | 花・猫
 今年の春は忙しく、冬越ししたシャコバサボテンの芽摘みをしてそれを新たにさしたり、土を入れ替えたりする作業を行えませんでした。ろくに世話をしなかったのに、このような華やかな花をつけてくれてとてもうれしいです。

 ホームページリニューアルのお知らせをメール通信が可能な方にしたところ、たくさんお返事をいただきました。20年前、小学校1,2年の担任したお子さんが結婚したニュースや、30年前の教え子がお子さんの大学入試に付き添った心境、ブログを見ているよ、など、うれしいお便りがたくさんあり、元気をいただきました。本当にありがとうございます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。