ゆきちゃん通信++日記++

自閉症の娘、由紀子の毎日を
母親(tomi)の目を通してお伝えします。

まるで引っ越し!

2014年09月22日 | シリコンオイル除去手術
由紀子の入院の準備を始めました。


先日の入院のオリエンテーションでもらった
パンフレットにそって
いろいろ揃えていますが・・・

それ以外に
由紀子には日常生活に必要な物が
いろいろあるので
荷物は半端なく多いです。(笑)




それに・・・
2年前の入院の経験から
あると便利だという物も
次々に思いついてしまいます。


+(プラス)
母もずっと一緒に寝泊まりするわけで・・・


必然的に荷物は二人分!!

少ないわけがない!!(笑)



そうそう・・・

パソコンも2年前と同じように
古いモバイルを
持っていくことにしました。

スマホでブログを書くつもりだったけれど
やっぱり疲れるから!(笑)


(由紀子が入院する予定の部屋は
24時間インターネットに接続ができるんです!)


前回の入院の時は
母はブログを書くことで
気持ちを前向きに維持できたから・・・

やっぱり必要よね?!
d(ー.ー ) ネッ




こうして、
だんだんと増えていく荷物を前に


「引っ越しか!?」

(;^◇^)ノオイ!


と、突っ込みを入れたくなります。(笑)





しかし・・・
入院の朝、病室に向かう時に
これを全部持っていったら
みんなにびっくりされてしまうよね?!
( ̄▽ |||)アハハ、、、



でも、病院が地元ではなく長崎だから
途中でぼちぼち運び込むのも無理だし・・・・

仕方がないので
車の中に目立つものは残しておいて
夜にこっそり運び込もうと
計画中です。(笑)



入院期間は・・・

前回の手術の時は2週間でした。

今回も網膜をいじれば
それくらいの入院が必要になると思います。


長いような気もしますが

再剥離の可能性を考えると
一日でも長く病院にいて
毎日診察をしてほしいと
思ってしまう母なのです。


=END=


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本が届きました。 | トップ | お守り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

シリコンオイル除去手術」カテゴリの最新記事