ゆきちゃん通信++日記++

自閉症の娘、由紀子の毎日を
母親(tomi)の目を通してお伝えします。

お守り

2014年09月23日 | シリコンオイル除去手術
今日は秋分の日

世間はお休みですが
由紀子さんは通常通りデイへご出勤です。


台風の影響なのか
自宅では朝からイライラして
足をバンバンしていましたが


デイではご機嫌で
お弁当配達の仕事をしたり
ドライブに行ったり・・・
充実した一日を過ごしたようです。


お迎えに行ったら・・・

「今日はお好み焼きよ!」
d(ー.ー ) ネッ


え~~~~!!
今日も夕飯のリクエストですか??(笑)


珍しく手軽なメニューのリクエストだったので
問題なく注文を受けることにしました。


予定していたメニューよりも
簡単だったからね?!(笑)



由紀子と一緒にいれば
こうして元気になる母ですが

昼間は結構
悶々としております。
( ̄_ ̄|||)どよ~ん


やっぱり由紀子の手術の事が心配です。



思えば、この数年、
わが家はあきれるほど
いろいろな災難に襲われています。


3年連続で手術がある家ってどうよ??
(;-ω-) =3 ハァ~



友人たちからは
お祓いに行った方がいいんじゃないかと
言われる始末です。

ごもっとも!!(笑)



お祓いに行く気にはならないのですが
せめて由紀子になにか
お守りでも作ってやろうかと・・・。


神社とかお寺とかではなく
私の手作りで!!



お守りの袋は作れますが
中に何を入れればいいのか?


いろいろ考えたのですが
天然石がいいのではないかと?!


でも、その石をどこで手に入れるかが
問題です。


イオンのお店に行ってみたのですが
小さな売り場はありましたが
相談できるような人はいませんでした。


石の効能は張り紙してありましたが
間違って買ったらアウトでしょう?

だめか・・・。
|ヽ(~~。)ハァ~ 



あきらめて帰る途中で
思い出したのが
近くのスーパーに時々やって来る
天然石のお店でした。


もしも、今日
そのお店が来ていたら
石を買おう!


そう思って行ってみたら・・・

なんと!


お店が出ていました。


これは・・・運命か?!(笑)





そこのご主人に相談して
石を選んでもらいました。


ブレスレットを勧められましたが
お守りが重くなるので
ストラップにしました。



石は
オニキス・・・魔除け
ヘマタイト・・・成功・強い意思・体調を整える

もっとかわいい色にしたかったけれど
私の希望する効能は
どうしても暗い色になるそうです。



さっそく、お守りの袋を縫って
ストラップを入れて
出来上がったのが
これです!!




可愛いでしょう?(笑)

裏はこんな感じ


文字もちゃんと刺繍しました。


入院中は
これを枕の下にでも
入れておこうと思います。




こんな事をしたって
気休めにしかならないことは
わかっています。

それでも、ちょっと気を休めたい!(笑)




=END=


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まるで引っ越し! | トップ | 大食い選手権 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お守り☆ (san)
2014-09-24 23:07:03
こんばんは。

お守り 素敵ですね☆ お母さんの愛情を感じます。

読者の一人というだけ ですが いつも 見守っております。

身体に気を付けて。



返信する
こんばんは (しずく)
2014-09-24 23:10:58
お守り可愛いです♪
由紀子さんにぴったり~

きっと大丈夫!そう信じて
わたしもお祈りしています
返信する
sanさんへ (tomi)
2014-09-26 20:24:43
ありがとうございます。

私にできるのは
こんなことぐらいしかありません。
無力ですよねぇ~・・・

みなさんに見守ってもらえることが
私たちの力になります。
がんばってきます!
返信する
しずくさんへ (tomi)
2014-09-26 20:26:48
ありがとうございます。

今日も受診の時には
ポケットの中に入れていきました。

少しでも力がもらえるといいのですが・・・。

そうですよね!

きっと大丈夫!!

この試練
乗り越えて見せます。
返信する

コメントを投稿

シリコンオイル除去手術」カテゴリの最新記事