ゆきちゃん通信++日記++

自閉症の娘、由紀子の毎日を
母親(tomi)の目を通してお伝えします。

じーじ退院

2021年02月08日 | 両親の介護
日記をサボってしまって
すみません!

じーじの退院の日が
近づいてくるのに
様子がほとんど分からなくて

施設での
一日の介護のスケジュールも決まらず・・・

私の気持ちが不安定になって
文章がかけなくなりました。

昨日の夜は
何度も目が覚めて
不安しかありませんでした。


そして、ついに退院!

相変わらず
病棟に入ることは許されないので
施設の看護師さんと
食堂で待っていたら

車いすに乗った
じーじがやってきました。

そして、私の顔を見て
「おぉ!」
と、小さく声をだしました。

一か月以上も
一人きりで入院させてしまって
怒っているかもしれないと
思っていましたが

じーじは嬉しそうでした。

そして、私の事を
ちゃんと覚えていてくれました。



施設に戻って
訪問医療を担当してくれるドクターの
診察を受けて

その後、担当者が全員集まって
支援の方針を決めました。

詳しい事は徐々に書くとして
とりあえず
じーじの施設での生活は
動き出しました。

しばらくは大変な日々が続きそうですが
動き出せば
前を見て進むだけです。

私ができることを
頑張っていきたいと思います。

=END=
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じーじのその後 | トップ | PMS終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

両親の介護」カテゴリの最新記事