ゆきちゃん通信++日記++

自閉症の娘、由紀子の毎日を
母親(tomi)の目を通してお伝えします。

その後の我が家

2020年08月23日 | ゆきちゃんの日記
昨日は体がだるくて
由紀子が布団に入ると同時に
母もダウンしてしまいました。

帯状疱疹のせいなのか?
歯痛のせいなのか?
クーラーのせいなのか?
はたまた、
由紀子の他害事件のせいなのか?

もう!
一気に押し寄せてきて
母の対処能力をこえてます!!


それぞれの
その後についてです。

まずは帯状疱疹と
由紀子の水疱瘡疑惑について!!(笑)

母の帯状疱疹は
やっとかさぶたになりました。

これで、感染の心配はなくなったので

今日から水疱瘡の潜伏期間の
最大21日間
由紀子に異常がなければセーフです。

その前に、
火曜日の抗体検査の結果が陽性ならば
無条件で万々歳です!!

由紀子が「かゆい」と言うたびに
ドキドキして服をめくって見ていますが
今のところは発疹はありません。
ε-(;-ω-`A) フゥ…




そして、歯痛は・・・
柔らかいものは
噛んでも大丈夫になりましたが

今日、スイカを食べた時に
種を思いっきり噛んでしまったら
悶絶するほど痛かったです。

もう少し時間がかかりそうです。



次にクーラーですが・・・
20日にメーカーが来て
結果を2日後までに連絡すると
言って帰ったのに


二日後の土曜日の3時になっても
連絡が来ませんでした。

連絡先をもらっていたので
そこに電話をしようと思ったのですが

その前に販売店に
我が家の責任と言われた時には
どうすればいいかを
相談することにしました。

電話に出た事務員さんに
20日のメーカーの対応について話をしたら
すごく怒ってくれて
メーカーの上役さんに
直接、連絡を入れてくれました。


そして、我が家に連絡が来て
ファンを交換してくれることになりました。

月曜日に修理に来るそうです。


さすが上役さんは
言葉も丁寧で
気持ちよく対応をしてくれました。


新品と交換をするにも
型落ち機種で
メーカーに同じものがないのだそうです。

型落ちでも安い方がいいと
購入したのか
あだになりました。
(* ̄ノ ̄)/Ωチーン




そして、一番大事な案件
由紀子のことですが

金曜日のお迎えが
事業所長さんだったので
あらためてお詫びをしたら

「あぁ、そんなこともありましたね!(笑)」

と、笑顔で答えていただきました。
ホッ…(*゚д`)=з


由紀子も調子が戻ったようで
デイサービスでは笑顔で
活動に参加したそうです。

家では
土曜日は母の帯状疱疹のせいで
プールをお休みしたので
かなり退屈な様子でしたが

それでも、機嫌が悪くなることはありませんでした。

そして、今日は24時間テレビの日

由紀子はサライの大ファンなので
最後の一時間を
すごく楽しみにしています。

今年はマラソンが
みんな笑顔で走っていて
すごくいいエンディングでしたね?!

由紀子もニコニコでした。

イヤーマフをずらして
しっかり聞いています。(笑)

母はこの笑顔があれば
何でも乗り越えられる!!
(p`・ω・´q)


雨あられのように
降り注いだ問題ですが
少しずついい方向へ向かっています。

ご心配をおかけして
すみませんでした。

=END=
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々のパニック | トップ | エアコンが直りました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゆきちゃんの日記」カテゴリの最新記事