ゆきちゃん通信++日記++

自閉症の娘、由紀子の毎日を
母親(tomi)の目を通してお伝えします。

エアコンが直りました。

2020年08月24日 | ゆきちゃんの日記
エアコンが
やっと直りました。

o(*^∇ ^*)o わーい♪


メーカーがファンを
交換してくれたら
嘘みたいに風がでて
部屋がさわやかになりました。(笑)



取り外されたファンには
確かに埃が付いていましたが
「これくらいで?」
と、言う感じでした。

でも、結構アウトなのだそうです。

なぜ、そんなに埃が付いたのか?

考えられるのは湿気!!

私たちの住む大村市は
今年は水害になるほどの
大雨が降りました。

その後も長梅雨で
連日の雨!!

もしかしたら、
その影響があったのかも
しれません!!


今回は
エアコンの故障ではありませんでしたが
買って3か月という事で
無償でファンの交換をしてもらいました

ありがとうございます。


自動運転でも問題なく
作動することを確認してもらって
今回のトラブルは解決となりました。


今夜から
ぐっすりと眠らせていただきます。



そして、由紀子さんの様子ですが・・・

ご機嫌は良いようなのですが
動きがなんとなく鈍いです。

デイサービスでも
活動一つ一つに時間がかかったようですが

職員さんに
「ゆきこさん!がんばれ!」
と、声を掛けられると
ニコッとして動いていたそうです。


原因は?
と、考えたのですが・・・


多分、台風ですね?!(笑)


大きな台風が日本の横を
進んでいます。

我が家の女性陣は
みんな気圧に弱いんです。



思春期の頃
台風が生まれるたびに
由紀子が不安定になって
夜中に泣き叫ばれ

「台風が悪い!台風が悪い!」
と、心の中で叫びながら
由紀子をなだめていたことを
思い出しました。(笑)


最近は台風が来ても
それほど荒れることもなくなりましたが

やはり、体はだるそうです。



明日はデイサービスの休業日です。

台風のせいで
これ以上、
機嫌が悪くなりませんように!!
(>人<*)ォ願ぃ…!!! 

=END=
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その後の我が家 | トップ | 検査結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゆきちゃんの日記」カテゴリの最新記事