ゆきちゃん通信++日記++

自閉症の娘、由紀子の毎日を
母親(tomi)の目を通してお伝えします。

踏んだり蹴ったり

2020年08月20日 | tomiの日記
最近、母の身に
不幸が降り注ぎ続けています。

帯状疱疹だけでも
ヘロヘロなのに

昨夜は治療中の歯が痛くて・・・
ウゥッ・・・(´;ω;`)


それでなくても
エアコンの故障で
夜中に温度の調整の為に
何度も起なければならないのに・・・

昨夜はほとんど寝られないままでした。


痛み止めを飲みたいと思ったのですが

帯状疱疹で出された薬に
痛み止めが入っていたような気がして

二重に飲んではいけないかもしれないと
我慢をしました。


そして・・・


朝になっても
痛みは治まらず・・・
(o-〇;)ずきーん

歯医者に行きたくても
今日はエアコンの確認に
メーカーが来る予定なので
午前中は自宅待機しなきゃだし・・・

仕方なく午後からの予約を取りました。


まずはエアコン

点検に来たのは
若いお兄さんでした。

マニアル片手に
手順通りに調べてから
下した結論は

「埃やカビでファンが汚れて
風を送れなくなってます。
そのせいで
室内機の中に冷気がこもって
センサーが室内温度が下がっていると
判断するので
自動運転では誤作動のようになるのでしょう!」
d( ̄  ̄)


ちょ、ちょっと待って!!
o(=`・ε・´=)oブーッブーッ!!

このエアコンは5月に買ったんですよ?!
そんなに汚れるはずがないでしょう?

と、抗議をしたら

え?5月?
去年ですか?
o(゜◇゜o)ホエ?




ちが~~~う!!
今年ですよ!!
(-""-;)ムムッ

内心、
マニアルは読むのに
故障の詳細メモは読まないのか?
と、ツッコミを入れたくなりました。



すると
ネコか犬を飼ってますか?
それだと毛が・・・
(o´ω`o)ナノダ☆



飼ってないし!!
(。-`ω´-)


猛獣のような娘はいるけど
そんなに毛は生えてない!!(笑)


我が家の責任で故障をしたという事ですか?
買って4か月で
自費でクリーニングをしろと?

納得できない!!
(ー’д`ー;)ハァ??



と、言ったら


今は結論が出せませんので
会社に帰って
同じような事例がないか調べてから
ご連絡をします。
ワカンナィ...(。=ω`=;)a゙

と、若者はのたまうのでした。



いつ連絡をもらえますか?
ヽ。(ー_ーメ)しゃきーん


明後日までには・・・
(;^ω^)



顔文字は怒ってますが
それは心の表情です。

私も大人ですから
最後まで笑顔で対応をしました。(笑)




若者が帰った後
歯の痛みが増したような気がしました。
(Χ_Χ)イッタァイ・・・



痛みのせいで
お昼ご飯も食べられず

やっと予約時間になって
歯医者に行きました。

ドクターに

「痛かったら手を挙げてくださいね?!」

と言われ、

器具が触った瞬間に
手を上げました。(笑)


結局、麻酔を打たれて
神経を抜くことになりました。


神経の下の方が炎症を起こしていたようで
グリグリと掃除をされて

膿を出すために
穴には何も詰められず
解放したままで終了となりました。


でも、痛み止めを飲んでもいいと言われたので
さっそく飲んだから
麻酔が切れても
痛くありませんでした。
(*^ ^* )V



由紀子の抗体検査に次いで
エアコンの結論がどうなるのか?

なんだか、すっきりしない事ばかりです。

治療中の歯が
炎症を起こしたのも

帯状疱疹になったのも

疲れで免疫が低下しているせいだと
言われるのですが

だからと言って
ゆっくり休めるような環境ではありません。

体というよりは
気持ちの問題のような気もするし・・・
(´ー`;)トホホ

最低の一日

今日の夕飯は
ほっともっとのお弁当にしました。

少しだけ楽させてもらいます。

いいよね?(笑)


=END=



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抗体検査 | トップ | 久々のパニック »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
試練が (みつこ)
2020-08-21 11:07:49
雨あられ・・・

神は乗り越えられない試練は与えないなんて
tomiちゃん見ていたら、嘘ばっかり!と思う。。
なんとか踏ん張ろうね~
エアコン、これ無償交換でいいんじゃない?と思うレベル。
メーカーさん何とかしてあげて下さい。
ここで私が言っても届かないか。
熱中症になりませんように。梅干しとお水で乗り切ってください。
ゆきちゃん、水疱瘡かかりませんように。
返信する
みつこさんへ (tomi)
2020-08-21 23:54:30
いつも心配ばかりかけて
すみません!!
我ながら
この雨あらし状態にあきれます。(笑)
エアコンは本当に納得いかなくて
明日、連絡が来て
我が家の責任という結果だったら
クリーニングをして
それでも直らなかったらどうするのか?と
聞いてやろうと思います。

由紀子の機嫌も悪くなってきて
もう最悪です。

逃げ場がないから
ここで踏ん張るしかないですけどね?!
返信する

コメントを投稿

tomiの日記」カテゴリの最新記事