いろいろメモ。

お出かけやマイ弁、パン作りなどを記録しています。
読書と料理が趣味。公園に出かけて、のんびり過ごすのが大好きです☆

ドライカレーパスタ

2012年09月16日 20時40分20秒 | ごはん・おやつ


これでドライカレー使い切り!
パスタをゆでて、作り置きのドライカレーをソースにして。

この手作りドライカレー
スパイシーでひき肉の味がして、すごくおいしい。

最初に食べた時。
ドライカレーっておいしいなと思いつつ、なんだか食べたことの
ある味のような気もして。

そうだ!手作りミートソースってこんな感じ。
レトルトや缶のだと煮込んでるからトロトロでソースっぽいけど、
手作りのだと、野菜やひき肉の食感が残ってて、ケチャップや
ソースの味もする。

ということで、ミートソース代わりに。
汁気がほとんどないので、パスタの茹で汁を少し加え。
パスタらしく、粉チーズをふって完成。

ドライカレーがスパイシーなミートソースに!!
こんなパスタも、おいしいものです☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。