いろいろメモ。

お出かけやマイ弁、パン作りなどを記録しています。
読書と料理が趣味。公園に出かけて、のんびり過ごすのが大好きです☆

今週のマイ弁(160627)

2016年06月27日 20時32分00秒 | マイ弁


1.玄米ごはん
2.青梗菜ともやしの塩炒め
3.鶏もも肉のバジルトマト煮
4.おかひじきのゆす胡椒和え
5.グレープフルーツ

先日、スーパーで久々に買った、フレッシュバジル。
4本で158円なのが半額だったので、いいかなと。
トマト水煮缶で煮込むときに刻んだのを入れて、トッピングにも少し。

それでも、まだ余る。。。どうやって保存する?
ネットで調べたら、冷凍より、冷蔵より、水に挿しておく方が長持ちするそうで。

1週間たっても、この姿! けっこう嬉しい♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね! (ピアノ)
2016-07-05 12:13:25
バジル、ちょっとした観葉植物みたい~
隣の家族写真が、何気にいい味だしてるよ(笑)
返信する
いいよ! (ゆきだま)
2016-07-06 06:37:40
我が家に、久しぶりの(笑)植物でした。

結局、2週間弱くらい、元気だったかな。
(だんだん葉っぱが枯れてきたので、料理に使って食べきっちゃった。)

家族写真ってなかなかなくて、妹撮影のこれか、あとは親戚一同写真を飾ってることが多いのよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。