いろいろメモ。

お出かけやマイ弁、パン作りなどを記録しています。
読書と料理が趣味。公園に出かけて、のんびり過ごすのが大好きです☆

Twitter(ツイッター)感覚…

2010年03月26日 23時31分13秒 | いろいろ
何かと話題の、Twitter(ツイッター)。
私は、20日前に、初チャレンジ。
 ↓
http://twitter.com/yukidama_june

140文字以内でつぶやく「ミニブログ」とは、どんなものかと。

自分のホームページを開くと、一番上に「いまどうしてる?」って、
記入スペースが表示されるんだけど、
(いや、別に、ネット上に記入するほどのことは特になく、、、)
という気持ちになってしまった私。

ぜんぜん、しっくりこない。。。
仕方がないので、他の人のページを見てみることに。

かの有名な、勝間和代さん。
 → http://twitter.com/kazuyo_k
す、すごい、あちこち?の人と、喋ってる。。。

検索窓があったので、キーワードを(試しに「図書館」と)入れて検索。
 → 「図書館なう」とか、「図書館行ってくるかな」とか。
わぁ~、誰だか知らないけど、いろいろな人が、つぶやいてる。。。

それぞれのつぶやきに、「half a minute ago」とか、「5 minutes ago」
とか表示されて、かなり、リアルタイム感あり。

自分のブログや読書メーターは「記録」の感覚で書いているんだけど、
このツイッターは、記録に残すのではなくて、ほんとうに「今」どうしてる?
なんだなぁ。

他の人のツイッターに向けて(お邪魔して?)つぶやくこともできる
(というか、それが大きな特徴だ)けど、知り合いでもない人に対して
突然つぶやきかけるのにも抵抗があり。。。

ひとまず、面白そうな人をフォロー(登録)して。
ジャンル別にリストを作成して。
とりあえず、いろいろ読んでみようかなと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

といって、すっかり放置したまま、今日に至る。。。
せっかく(?)なので、今日は、何かしよう。

まず、読書メーターへの書き込みを、ツイッターに自動投稿させ。
次に、このブログに、ツイッターのパーツを埋め込もうと試行錯誤、
しかし、うまくいかず挫折。

疲れた…。 まぁ、おいおい、、、

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。