いろいろメモ。

お出かけやマイ弁、パン作りなどを記録しています。
読書と料理が趣味。公園に出かけて、のんびり過ごすのが大好きです☆

フライパン問題

2010年02月08日 23時15分20秒 | いろいろ
フライパンで焼魚を作るようになり、約5ヶ月。
クッキングシートを敷いて(=油を引かずに)そのまま火にかけて
(=空焚きをして)いたので、すっかりテフロン加工がきれてしまって、、、

野菜炒めやホットケーキは、油多めで問題なく作れるんだけど、
チャーハン・オムレツ・焼きそば類は、全面にごっそりこびりついて
しまって、なんかもう、焼魚問題から、フライパン問題に発展中。。。

そんな我が家で、とうとう。
新しいフライパンを調達しました!!



このフライパン、内祝にもらったセレクションカタログの商品。
収納が厳しいなか、そもそも、フライパンにするかで悩み。
いろいろな大きさがあるなか、旧フライパンのふたが合うかで悩み。

ふたは無事、ぴったり合いました~。よかったぁ。
収納も、新旧フライパンを重ねて、ふたを裏返しに重ねればOK。

旧よりちょっと重いけど、持ったり振ったりするのに支障なさそう。
テフロン「プラチナプロ」加工だし、厚みがあってがっしりした造り
だし、自分で買ったらけっこういい値段するものかも!?

ということで、さっそくオムレツを。



今日の朝食
①食パン
②オムレツ
③ヨーグルト
④カフェラテ

さて、フライパン。全然こびりつかず、焦げつかず、きれいな
小判型、きれいな黄色のオムレツができました☆

オムレツは、卵(M)3個に、たまねぎ・コーン・とろけるスライス
チーズを入れた、ボリュームたっぷり版。
ちなみにケチャップは、お気に入りの、カゴメの「熟つぶ」を。
お値段は倍くらいするけど、トマトソースっぽくて、高級感あり。
美味しかった~。満腹です。

あぁ、いいフライパンで、よかったわ。
(これで、旧フライパンは、焼魚専用にどんどん使えるし。)
今度はチャーハンかな、作るのが楽しみ♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったね☆ (makimaki)
2010-02-09 10:19:13
フライパン、二つあると便利かもね!!
ケチャップ、こないだナポリタンを作るのにストック切らしてて・・・ちょっと足りなかったんだけど、気づくのが遅くて無理やりダシでごまかして作りました

その次の日速攻買いに行ったけど、
迷わずトップバリュー\128にしてしまった・・・
今度はたまには高級なの買ってみようかな
マヨに比べれば、そんなになくならないものだしね。

↓モス行かねば!!!情報ありがとう
返信する
よかったよ★ (ゆきだま)
2010-02-11 08:03:10
そういえば実家でも一時期、フライパンが2個並んでいたのを思い出し、
私も「使い分け」方式にしてみました

高級(?)ケチャップは、味が違くてびっくりよ
そういえばマヨネーズも、値段によって味が違うのかな、、、
私あまりマヨ使わないので、今度、挑戦してみよ~

モスさつまいもシェイクは季節限定なので、お早めに!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。