A Torontonian Life

大学院留学、個人移民、カナダ企業でフルタイム正社員勤務。自然妊娠で双子妊娠・出産。現在、双子ワーキングママ。

キャンプ@Bruce Peninsula<2日目>Flowerpot Island

2014-06-29 | 旅行-オンタリオ

さすがに夜の10時を過ぎたら、静かになるかなーと思ってたし、それが普通。でも、ここのキャンプ場うるさくて、夜11時を過ぎてもギター弾いてる人たちや、夜中12時を回っても、うるさく騒いでいる人たちがいて、夜中に誰かが『Be quiet!!』って叫んでた。前このキャンプサイトに泊まったときは静かだったんだけどな。

 

朝食は義兄が、野菜たっぷりヘルシーなWrapを作ってくれました。それから、今日はFlowerpot Islandへ向かいます! 前回はFlowerpot Islandで4時間くらい過ごしたけど、今回は義Nephewがいるので、滞在時間が短いボートを予約しました。行きはちょっと大きめ2階立てのボートでゆっくり。時間があったので、Shipwreckによってくれたんだけど、雲が出てたせいか、水があまりクリアでなくて、微妙に見えない。これがShipwreck?と疑問になりながら、Flowerpot Islandへ。(前回Flowerpot Islandに行ったときは、直行のボートしか空いてなくて、Shipwreck見てなかったんです。)Camping in Bruce Peninsula

フェリーに乗ると、Manitoulin Islandへ行くことができます。

 

ある島の自然が作った洞窟。

ボートが停まるところを通り過ぎて、Flowerpot側に回り、Georgian BayからFlowerpotを見せてくれました。人の顔に見えます。

 

Lighthouse、反対側のビーチまで回ってくれました。今回は子供も義ママもいるし、Flowerpotやビーチまで歩いていけなかったので、ボートから見れて良かったです。前回のほうがGeorgian Bayがきれいに見えたのは、雲がなかったからかな。雲があるのとないのとで、だいぶ違う! 

ビーチ。3年前と湖の色がだいぶ違う。

 

Flowerpot Islandに着いて、近場でランチ。のんびりしました。だんだん晴れてきて、Georgian Bayがむっちゃキレイ。やっぱりこうでなくちゃね。朝も晴れてたけど、薄雲がかってたんです。

気温はちょっと暑いくらいだったけど、水はかなり冷たく、手で触っても、氷水みたい。前回はちょっと泳いだけど、今年は冷たすぎてムリでした。

行きは、のんびりこんなボートで来ました。

帰りは、早いボートで。

ボートが上下するくらいの超スピードでTobermoryに戻ります。Sの字に運転してくれ、乗客を楽しませてくれました。こんなに早く上下しているボートだったけど、義Nephewと義ママはボートで爆睡(笑)。

Tobermoryに戻る前に、別のShipwreckを見に行きました。

Big Tub Harbourへ。

おおー、これがShipwreck! 朝より晴れてきたので、Shipwreckがよく見えました。

帰りは、3年前に来たとき食べ損ねたFish & Chipsをテイクアウト。Georgian Bayのローカル魚を選びました。熱々で、おいしかった。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿