A Torontonian Life

大学院留学、個人移民、カナダ企業でフルタイム正社員勤務。自然妊娠で双子妊娠・出産。現在、双子ワーキングママ。

家ご飯

2014-12-01 | お家ごはん

今まで、毎週末外食は当たり前。週末2回くらい外食していた私たち(結婚前からフルタイム共働きです)。家を買ってからは週1外食くらいにしてます。(平日は毎日お弁当を持っていってるので、週末は楽したいのよね。)が、ここ3週間くらい(Tandoori Flameとアウトレットモールに行くまで)外食してない! (刺身は買ってきましたが。)こんなの初めて。

 

最近は、冬の定番、Cheese Fonduしたり。

あさり?(あさりより大きい)の酒蒸し。

Spinach & Riccotta cheeseの手作りラビオリ。パスタ以外にもワンタンでも包んでみました。

Portobello mushroomにチーズ、Breadcrumbs、ほうれん草をのせてオーブンへ。一個ひっくり返ってしまいましたょ。

Brieチーズ、カマンベールチーズ & Baguette♪

Mulled wine用に買い置きしてたワインと一緒に♪

オイスター♪ Diana's Seafoodで買ってきました。Kusshi、Fanny Bay、Marina's Something (Maine, USA)。アメリカ産のが大きくて、味もおいしかった~♪ Kusshiもいつもだけど、おいしい。

Butternut Squash soup。Squash soupは手間がかかるけど、おいし~い。もっと時間があれば、もっと頻繁に作るのにな。

 

手作り餃子。海老とPorkと入れました。海老の皮むいて、みじん切りにして・・・手間がかかったけど、おいしい!

そして手作りおはぎをデザートに。

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿