A Torontonian Life

大学院留学、個人移民、カナダ企業でフルタイム正社員勤務。自然妊娠で双子妊娠・出産。現在、双子ワーキングママ。

The Ranch

2011-07-09 | おでかけ

知り合いが週末に誘ってくれました。『A couple of friends』フランス人の友達がトロントからBarrieに遊びに来るから、と。私とダーリンは夕方から参加しました。A couple of friends、って言っていたのでだいたい2~3人の友達が来てるのかと思いきや、ビーチに行くとなんとそこには13人くらいいました。これがA couple of friends?!

彼はフランス人なので、フランスからの人が多かった。あとは彼の友達が3人、フランスから2週間ほど遊びに来てました。トロントだけじゃなく、車借りてモントリオールやキングストンとかまで行っていました。みんなVacationは2週間くらいが普通のよう。日本から友達が来ても、せいぜい3、4日ってとこだもんね。さすがヨーロッパ、Vacationがたくさんある。いくらフランス語習ってたからと言って、フランス人が普通に話すと早くて意味はわかんない・・・。単語単語くらい。

それから彼のコンドに戻って、飲み始めました。彼らは昼から飲んでたと思うけど。用意してくれたのは、オレンジジュースにRum、バニラ、砂糖なんかを混ぜたカクテル。お鍋いっぱいに作ってました。甘かったです。

それから、Laser Tagをしに行きました。レイザーガンのゲームです。BarrieにLaser Tagができる場所がありました。Retro Planetというところです。ほかにはゲームセンター、ミニゴルフ、レストランがありました。知り合いはフランスでたまにしていたそうです。ネットで見たら、いかにも田舎のゲームセンターでしたが、Laser Tagはおもしろかったです!

私とダーリン、他にも何人か初めての人もいました。15分のセッションを2回しました。15人もいたので、2グループにわかれて対戦。二人だとこういうとこに来てもおもしろくないもんね。赤と青に光るベストみたいなのを着ました。そのベストにはLazer gunが付いています。Lazer gunを打つときは、下にある穴をふさがないと打てないようになってます。誰かに打たれると、Lazerの色がベージュに光って、打てなくなります。6秒たつと、また打てるようになります。そのほかに、相手チームのベースを攻撃しにいくこともできます。そして、打った数、ベースの攻撃などでスコアが個人的に出て、チームの勝ち負けも決まります。

1セッション目、私たちのチームが勝ちました!でも、2セッション目は負け・・・。スコアを見ると、後ろから撃たれてるのが多かったです。女の子は私も含め、走り回ってる子が多かったけど、男の子は壁やベースに隠れて、背中を隠して打っていたそうです。さすが~。ベースも攻撃したはずが、ちゃんと狙わないといけない所を打ててなかったみたいで、ポイント失いました。これは、私に限らず、たくさんの人が経験していました。この戦場暗いしね、よく見えなかった。暗い上に、スモークまで出るんだよ。

2セッション後は、みんな汗だく。でも、初めてのLazer Tagで、たくさんの人数でチーム別にやったので、とってもおもしろかった!

その後またフランス人の友達の家に行って、みんな適当に飲んだり、話したり、シャワー浴びたり。またオレンジカクテルを入れてくれました。

そして男同士で始まったのがコレ。Fast drink! いわゆる、一気飲み。でも、ビールじゃなくて、甘いオレンジカクテルで、ですが(笑)フランス人たち、フランス語で歌を歌いながら、最後に『ボワ、ボワ、ボワ Bois Bois Bois』と言いながら、一斉に一気飲みしていました。日本で言う、『一気、一気、一気』に当たるみたい。なつかしい。このボワ、ボワ、ボワ、っていうのも、フランス語を勉強してたときに聞いたことがある。

それから、軽く食べながら、今度はテキーラショット。ショット前です。テキーラショットすごく久しぶり。バンクーバー時代にテキーラショットクラブで飲んでたけど、最近はショット全然だったもんなぁ。ちゃんと、塩とライムも用意してありました。一回ショット飲んで、もういい、って言ったのに、2回目も参加させられました(笑)みんなよく飲むわぁ。

フランスのリカー、Richardっていうアルコールの水割りを作ってくれました。何倍飲ませるんや、って感じだね(笑)。私のは薄めに作ってもらったけど、ダーリンは男なので、強かったらしい。Lickerish Candyの匂いと味がした。変わった味。途中でダーリンにあげました。

そしてクラブに行くことに。The Ranchっていうカナダで一番大きいCountry club。11時頃行ったけど、すごい行列でした!この小さな町にこんなにも若者がいたのか、っていうぐらい!カレッジの学生か、あるいは他の町やトロントからも来てるかもしれません。私たちの15人のグループも4人以外はトロントから来たからね。トロントのクラブ並みの行列でした。昼間は、Barrieのダウンタウンにはあまり人がいません。昼間から飲んでる人くらい。この夜はすごかった。

私たちが列の間にいた友達のところに入ると、後ろのカナダ人男たちが怒ってました。『このフレンチが』とか何とか・・・。後ろにいた女の子たちが、女の子は並ばずにクラブに入れるらしいという噂があると教えてくれました。彼女たちに続いて、私たちもダーリンと男たちを列に置いて、先に入りました。だから、列に男が多かったのかな。

先に中に入って、私たちはまたテキーラショット。それから踊って男たちを待ちました。カントリーミュージックがほとんどだけど、たまに普通のクラブの音楽もかかってた。ホットパンツに、カントリーハットとブーツを履いてる人も。

The Bull PenっていうRide the Bullもありました!日本語で何っていったか忘れたけど、これ↓知り合いの友達が挑戦。女の子もミニスカートで乗ってたし。

久しぶりにいっぱい飲んで、踊って、足がだいぶ疲れてました。。。このCountry club、2時なったらあっさり閉まっちゃっいました。トロントでクラブの帰りには、まだ開いてるChineseやVeitnamese restaurantに行くのが多いけど、ここはBarrie。フランス人の家に戻って、寝る人やら、私たちはまたLakeshoreに歩きに行きました。全部歩いてすぐ近くなのがいい!トロントはさすがに歩けても、ダウンタウンのクラブからチャイナタウンまで結構歩かないといけない。

Lakeshoreで、話してると気が付いたら朝の4時半。一人はボトルを持ち歩いてまだ飲んでいました。あ、いけないんだぁ、ここはカナダ。ドイツではありません。外のみ禁止。一瞬、ドイツ旅行のせいで、クラブに行く前に『コップ持ったまま行けるやん』と思ったけど、はっとここはカナダだったと思い出した。

 私たちの車は夕方に来たときにLakeshoreに止めたままでした。私とダーリンは家まで歩いて20、25分くらいなので、このまま歩いて帰ることに。足が痛かったけど。。。飲んだせいだと思う。帰ったが朝5時でした。仕事しだして11時に寝るのが当たり前。こんなに夜更かししたのは何年振りだろう。クラブに行ったとしても、せいぜい2時くらいには帰ってたからね。

でも久しぶりに飲んでクラブに、楽しかった。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿