A Torontonian Life

大学院留学、個人移民、カナダ企業でフルタイム正社員勤務。自然妊娠で双子妊娠・出産。現在、双子ワーキングママ。

赤ちゃん

2015-06-30 | マタニティ

別の部署の同僚の家に、赤ちゃんに会いに行ってきました♪

 

着いたときはちょうど授乳中だったけど、赤ちゃんはあまり泣かなく、Happy baby boyでした。生まれたときは(日本の標準より)大きかったけど、まだ2ヶ月だし、写真で見るよりずっとちっちゃい!

 

オムツ替えもしっかり見てきました(笑)! (覚えてる限りでは、実際オムツ替えなんて見たことないような・・・。)

 

それから、抱っこさせてもらいました♪ 重くなかったけど、赤ちゃんって体温高い! あったかいというより、暑かった。ミルク飲んだばっかりだからかな?! 私の慣れない抱っこだけど、ミルク飲んでオムツ替えた後なので、気持ちいいのかうとうとしてました。それから、Swing & Bouncerに乗せられて、すやすや夢の中へ。Such a good baby boy!

 

その間にも、同僚にいろいろアドバイスをもらいました。オムツ、母乳、Formula、無痛分娩とC-Section(帝王切開)のことなどなど。彼女も新米ママだけど、見て聞くFreshなアドバイスでした。

 

そんなこんなしてたら、赤ちゃんは起き出して、そのうち小さい身体から大きな声を出して泣き出した^^;こんなに泣くのか・・・これが二人・・・私にできるのか不安になってきたわ・・・。ついさっきミルク飲んだばっかりだと思ったけど、また泣きながらゴクゴク飲んで、お腹が空いてたみたい。そのうちまた前のHappy boyになったので良かった、良かった。

 

帰りにもInfant car seatを車に装着するところも見せてもらったり。

 

Parental leave(育休)が重なるし、家も近いので、お互い遊びに行き合いしたり、散歩に行けたらいいなぁ。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿