A Torontonian Life

大学院留学、個人移民、カナダ企業でフルタイム正社員勤務。自然妊娠で双子妊娠・出産。現在、双子ワーキングママ。

時差ボケ

2016-11-15 | -1歳~

Daylight saving timeが終わって、冬時間になりました。仕事が終わるともう薄暗くなっているので、なんだか悲しい季節。今までは冬時間になるときは、嬉しかった大人たち。1時間多く寝れる、または1時間夜の自由な時間ができる♪ でも、ベビたちにとってはそんなの関係ない。1時間でも時差ボケ!

 

前日、1時間寝る時間をPush backしたんだけど、1時間遊び相手して起きさせておくのに疲れた。その分、冬時間のいつも起きる時間に起きてくれるかなぁと淡い期待を抱いたけど、やっぱりダメ・・・。1時間遅く寝ても、1時間早く(夏時間では同じ時間)に起きてしまいました、2人とも。。。涙。泣かないからまだマシかな。勝手に早く起き、起きておしゃべりしたり、2人できゃははーと大笑いしたり、ばたんばたんマットレスを蹴って遊んでるので、それ以上寝かすことはもうムリ。パパママは夜の自由時間も減り、朝の睡眠時間も減りました・・・。

 

仕事で忙しく、冬時間のことで双子をどうするか前日まで考えられませんでした。今度は、1週間から数日前くらいから、15分~30分ずつくらいずらしていくやり方でいこうかなぁ。同じフロアの同じ部署の同僚たちは私より年上だけど、マネージャーを除いてみんな子供いないので(それにマネージャーの子供はもう成人)、ママたちどうやってるのか聞きぞびれたわ。

 

Lは1週間くらい早めに起きてました。Nはすぐ慣れてもとの時間まで寝たりしてたけど、Lに早めに起こされる日も。冬時間いらなーい!と思った1週間でした。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿