A Torontonian Life

大学院留学、個人移民、カナダ企業でフルタイム正社員勤務。自然妊娠で双子妊娠・出産。現在、双子ワーキングママ。

La Bamboche

2011-04-21 | スイーツ/カフェ

テレビでローカルなレストランの紹介をしてて知ったのが、La BambocheというPatisserie。行ってみたかった理由が、ここのパティシエ、日本でも3年勉強したのだ。そして、Japanese insipired Cakesも作っている。(結婚式でケーキを食べて以来、日本のような繊細なケーキを探すのが、私たちの趣味の1つになっている)

でも、今回の目的は、Macarons。Macaronsのことを思い出すのが、大学時代にフランスへ行ったときに買った、初めてのフランスでのMacarons。カラフルで小さいけど、このかわいらしいお菓子を、友達と一緒にパリの河原で味わって食べたのを思い出す。

Eglinton Stationから南に5分ほど南下したところにある。その日は、風がすごく強くて、ビルもあるせいか、なかなか南へ進めない。でも、Macarons目指して歩きました。

お店には、テーブルも少しあって、そこでも食べられます。今回は、以下のMacaronsを購入。

ピスタチオ、チョコレート、カプチーノ、ラベンダー、Green tea、柚子。

ラベンダーは珍しくて買ったんだけど、食べるにはちょっとラベンダーの香りが強すぎたと思う。部屋の香りやオイルのラベンダーは大好きなんだけど。ダーリンも私も一番気に入ったのが、ピスタチオのマカロン。私は、柚子も久しぶりの味だったので、好きだったな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿