A Torontonian Life

大学院留学、個人移民、カナダ企業でフルタイム正社員勤務。自然妊娠で双子妊娠・出産。現在、双子ワーキングママ。

ピクニック

2017-07-04 | おでかけ

カナダデーには地元のCelebrationに行こうと思ってたけど、あいにくの雨!!!近隣町のCelebrationsはどこもすぐ近くに駐車できなくて、最寄りからシャトルバスに乗ることに。急に雨が降ってきたからといって、車に戻れないし、シャトルバスは30分毎。ちょっと見に行くには、雨が降ってると不便だし、双子で荷物も多いのでやめときました。キッズフレンドリーのエベントのはずなのに、交通手段はキッズフレンドリーじゃない・・・。

 

というわけで、天気がいい日にピクニックへ。公園が狭い割りに人が多すぎて、双子はおとなしい(笑)。シャボン玉を出してあげると、周りにいたちょっと大きい子どもたちが至近距離まで寄ってきて、シャボン玉をつぶしたがる・・・。余計に怖くなる双子。子どもってほんと幼稚園、小学校に上がったくらいでもシャボン玉好きなのねぇ~、知らなかったわ。余りにも至近距離すぎて、双子はママパパにくっつき虫。おまけに、Nは年上の女の子を頑見。女の子が左右に動いても、まだ頑見(笑)女の子は、動き回りながら『She is still looking at me~!』私たちは笑っちゃいましたよ。それに、子どもたちは双子をShe sheと言っていました。やっぱり、洋服の色より、周りは髪の毛で判断するのかねぇ。

 

シャボン玉の液がなくなった、と言ったら子どもたちは戻っていきました。

 

木の破片をまた見つけてきました L。

Nはワゴンで遊ぶ。

次は、ひっぱります!

ひっぱります!動きました!!!

Lを乗せて引っ張ります!

交代して、今度は2人で仲良く引っ張ります!

公園から駐車場までも引っ張って行くN。坂道もなんのその。

荷物と双子を乗せてもOKなようにワゴンを買ったのだけど、乗るより引っ張りたいみたいです。(笑)

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿