A Torontonian Life

大学院留学、個人移民、カナダ企業でフルタイム正社員勤務。自然妊娠で双子妊娠・出産。現在、双子ワーキングママ。

富士山<1日目>温泉とディナー

2016-05-15 | 旅行-日本 Apr-May 2016

 

友達を見送ったあと(富士山<1日目>富士山&友達と再会、ディナーの時間を遅らせてもらって、先に温泉に入りにいきました♪ 5年半振りの温泉♪ ダーリンと一人ずつ双子も温泉に連れて行きました。ちょうど夕食時で、誰もいず、貸切状態でした!双子がいるので、ゆっくりできないので、早速と露天風呂へ!普段は、双子をお風呂へ入れるのはダーリン。日本滞在中は母か父に入れてもらって、私はいつも待機なので、初めての一緒にお風呂で楽しかった♪ 

 

それから、ディナーへ。テーブル食だったので、ハイチェアを用意してくれてたのはよかったんだけど、普段はストローラーに座らせたままが多いので、双子はテーブルの上のいろんなものが気になるし、じっと座ってくれず、大変だったー。。。

 

全部写真撮れなかったけど、取れた一部↓ 前菜+桜梅酒。この料理にしたのは、甲斐の武将武田信玄の出陣料理に使われた『あわび』『栗』『昆布』など、地の産品やゆかりの物を含む和食膳、ということで、戦国武将が好きなダーリンが是非これがいいと。

 

伊勢えびの刺身が美味しい~♪

山梨県の郷土料理、吉田のうどんもありました。

 

和食膳だけど、洋風なものもありました。

デザート。富士山のケーキも。

うちらがカナダから来てたことや、双子だということで、スタッフの人もフレンドリーにいろいろ話かけてくれるのはいいんだけど、自分たち食べる+双子の相手+スタッフの人たちとも受け答えして、忙しかったー。

 

その夜、旅行先で初めて双子と同室就寝。いつもは真っ暗で寝ている双子。その日は豆球で寝るかなぁと心配してたけど(真っ暗だと私たちが寝るときに双子をふんずけそうなので!)、すぐに寝てくれました!でも、豆球で過ごすには暗いので、私たちは入り口近くのところで待機、洗面所もトイレもあるし、部屋を隔てる襖もあったので、電気も付けることができて、豆球だけで過ごすことは免れました(笑)。今までは、一軒家に滞在してたので(京都旅行<宿泊編>一軒家レンタル)、旅館でどうなることかと思ったけど、なんとかなりました。

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿