A Torontonian Life

大学院留学、個人移民、カナダ企業でフルタイム正社員勤務。自然妊娠で双子妊娠・出産。現在、双子ワーキングママ。

和太鼓『永田社中』とMusic Garden

2013-08-11 | おでかけ

Subscribeしているメールで発見! 和太鼓グループの『永田社中』の野外コンサートがHarbourfrontであると! しかも、無料!

 

そんな週末に限って、Bloorから南はSubwayが動いてない・・・。しかも、Spadinaのストリートカーも工事中でシャトルバス運行中・・・。むっちゃぎりぎりセーフでHarboutfrontのWestJet Stageに到着!! 日本人多いのかと思ったけど、いろんな人種の人たちが見にきていました。

 

演奏前に、リーダーのKiyoshi Nagataさんが英語でそれぞれの曲について説明してくれます。日本語と英語のタイトルも。大太鼓を頭の上で叩くのも好きだけど、この最後の曲がとても迫力ありました。この最後の曲、4人で2つの太鼓を両側から叩きます。Physically challengingだそうですが、曲だけじゃなく、演奏する姿自体も素敵でした♪

このお腹まで響く太鼓の音が好き♪ 日本でコンサート行ったきり、むっちゃ久しぶりでした♪ 

 

コンサート後は、コーヒー飲みながらHarbourfrontをブラブラ。天気もよかったし、Harbourfrontにはたくさんの人がいました。ヨット、ボートに乗ってる人たち、カイヤックしている人たちも。

 

せっかくなので、一応調べておいたMusic Gardenまで歩いて行きました。ここでも、無料野外コンサートが開かれているよう。和太鼓の終わる時間帯に始まるコンサートはもう終わってるかなと思ったけど、まだ演奏してました。この大きなWillow treeの下で演奏。モントリオールベースのグループでした。アフリカの楽器と他のが混ざったグループでした。音楽もMellowで、観客もまったり。

このMusic Garden、上から見ると、ト音記号の一部みたいになってます♪ いっぱい花も植えてありました。そして、このハイビスカスみたいな花、むっちゃ大きかった。ハイビスカスっぽいけど、ちょっと違う?!

それから、歩いてチャイナタウンまで。久しぶりにむっちゃ歩きました。ちょうどBlue Jaysの試合が終わった頃だったのか、SpadinaはGardinerへ向かう車でむっちゃ混んでいました! Subwayが走ってない今日は特に車で来てなくてよかった!

 

チャイナタウンで夕飯食べて帰りました。 例のチキン(サマーリシャス@SassafrazとMECとチャイナタウン)がおいしいレストランです。Gold Stone Noodle Restaurant

 

Hot & Sour Soup。ここのおいしい♪

シーフードチャオメン

海老とカシューの野菜炒め

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

8/11


最新の画像もっと見る

コメントを投稿