A Torontonian Life

大学院留学、個人移民、カナダ企業でフルタイム正社員勤務。自然妊娠で双子妊娠・出産。現在、双子ワーキングママ。

生後7ヶ月

2016-04-06 | - 生後7ヶ月~

7ヶ月になりました。

26週、27週

ブーブーブー、アババーブー、と唇を使ってまた別の音を出してる。

3月3日、Nのお風呂後の着替えEtcしてると、隣りにいたLが仰向けからうつぶせへ寝返り! 腕を大きく動かした反動でRoll overしてしまったらしく、本人も一瞬何が起こったかわからない顔してました(笑)

 

次の日、うつぶせにしてやると、ごろんと寝返りしたL。でも、またそれからRoll overしない・・・。だいぶ前も数回Roll overして、それ以後ほとんどしない二人・・・。座れるようになったから、Roll overしなくても座ってるほうが視界が広いから満足なのかしら(笑)

 

ちょっと前までNがよく笑うなぁと思ってたら、今度はまたLがにこにこ、1日中ニコニコしてる。(もちろん眠くなると泣きますが)ひゃっひゃっひゃっーっという笑じゃなくて、ふふふーと可愛く笑う 笑。っていうか、1日中にこにこ、むっちゃ機嫌がいい。一人遊びも長い。あまりにもHappyすぎて、朝寝、昼寝の時間になり、Nが眠くて眠っても私を見てへへへーと目を細めて舌を出しながら笑ってなかなか寝ない・・・。かわいいけど、一緒に寝てくれー 笑。Nのほうが先に疲れて眠くなるみたいです。

 

ママの服、袖をにぎったり、口や顔を触ってきます。パパのメガネも。

 

28週

横向いて遊んでるなと思ったら、Lがそのまま横向きで寝てた!

Lが足を掴んでるなぁと思ったら、口に入れて遊び始めました。

Nもうつぶせにしてあげると、ごろんと寝返りしました。

 

Nくんは何処へ?! Gymを自分でKnock downしてそのままGymにサンドウィッチに・・・(笑)

 

29週

Lはよく、あばばー、あぶぶー、んまんまー(ママに聞こえる 笑)という声を出してる。声を出しておもちゃで遊んでる。唇を使って音出すのが好きみたい。舌もよく出してます。唇噛んだり。女の子みたい(笑)外出してると、知らない人によく声かけられるのだけど、『男の子と女の子?』と聞かれます。Lが女の子に間違われるのかしら?!

 

二人とも足をつかんで遊んでます。お座りが安定してきました。まだ後ろにこけるときあるけど、手でサポートして前かがみになってたお座りから、お座りしながらおもちゃを持ったり、おもちゃやお互いをサポートにしながらお座りできるように。

 

Lはよく長時間一人で遊べる。一人でっきゃははーとHappy。図書館行っても周りをいろいろ見渡して、一人で座ってられる。Nのほうが甘えん坊?! 誰かに抱っこしてもらうか、近くにいてほしいよう。抱っこすると、おもちゃに手を伸ばしにいきます。

 

N、食べ物に興味津々。私たちが食べてるごはん、フルーツ、お菓子までじーっと欲しそうに見てきます。フルーツには手も伸ばしてくる! 食べるの好きみたいです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿