A Torontonian Life

大学院留学、個人移民、カナダ企業でフルタイム正社員勤務。自然妊娠で双子妊娠・出産。現在、双子ワーキングママ。

トロントへ行く<第四弾>

2011-09-09 | LIFE

今日の朝はダーリンの実家でゆっくり、と思ったら、朝早くに新しいFridgeが届きました。

BasementのFridgeが壊れてしまったので、義ママは新しいFridgeを買ったのです。(もちろんキッチンにあるFridgeは問題ないです。)問題は、古いFridgeをBasementから1階まで出して、新しいFridgeをBasementまで持っていってくれるか、ということでした。しかも古いFridgeは15年もの=最近のFridgeより重たい。先日、ダーリンと義理兄が1階まで持ち上げようとしたけど、まったくもって無理でした。

でも、配達屋さん。黒人さんの2人で、一人はアフリカの言語を話していました。1人は大きいけど、もう一人は筋肉はあるが細身。二人で楽々と担いで階段からBasementまで持っていきました。しかも、カナダのFridgeは大きいし、階段はFridgeの幅ぎりぎり。階段の曲がり角でちょっと手間取ったけど、慣れてるのか数分後には下まで下ろしてしまいました!

そして、古いFridgeは更に幅があるので、Basementの入り口から出して、地上にあるトラックまで持っていきました。すごい重くて古いFridgeなのに、簡単にBasementから動かして、Basementの階段数台も簡単に通過していました!本当に力持ち!!階段の幅と高さと、Fridgeの幅と高さが変わらなかったので心配してたけど、無事家を傷つけることなく配達してくれました。(特にカナダは日本の引越し屋さんや配達屋さんより適当で、壁を汚したり、家具を傷めたりする可能性が高い業者が多い)

それから掃除を手伝って(配達屋さんが靴で上がったため)、シャワーを浴びて、皆でランチにいきました。(ダーリンは仕事中。。。以前はこんなことなかったので変な感じです、しかも平日・・・)中華です(名前がわからない)。ここが安くておいしい。家でHot&Sour soupを作るようになってから、外で食べてなかったけど、ここのはあまり辛くない。ここの海鮮あんかけヌードルとえび入りのチャーハンがおいしい。今日はPork liverとKidneyのゆでたものを葱とソースにつけて食べるのがおいしかった。

それからT&TへGrocery shopping。全部ダーリンの実家の新しいFridgeに早速いれて、週末に取りにくることになりました。

そして、久しぶりに私はまたバスでBarrieへ。

それから、ダーリンとThe BambooっていうBarrie唯一のThai restaurantへいきました。新しい道で、GPSにも道が乗っていません。そのため、この間義理兄が来てたときにいきたかったのにお店を見つけられなかった・・・。しかもこの辺りのプラザは全部新しくて、見た目が同じ。レストランの看板は目立たない。Businessを失ってると思うぞ。でも、今日は発見しました!地元の人たちで混んでいました。しかも閉まるのが早い。味はWesternizedですが、量が多いのでGoodです。

最近Pat Thaiを食べたので、今日はShrimp red curry。おいしかったです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村 ←ランキング参加中です。ポチッとクリックよろしくお願いします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿