A Torontonian Life

大学院留学、個人移民、カナダ企業でフルタイム正社員勤務。自然妊娠で双子妊娠・出産。現在、双子ワーキングママ。

Paintball & Mojito Night

2011-07-23 | おでかけ

Paintball。最初聞いたとき、ボール関係のスポーツかと思った。でも、Lazer tagの本格バージョンで、ペイントが入ったBulletsを銃で撃つスポーツ、というかゲームというか。

カナダでは結構聞くので、やったことある人も結構いるし、趣味としてよくやってる人も結構いるみたい。ダーリンも昔数回やったことがあるみたい。でも、Lazer tagと違って安くはないし、参加人数がたくさんいるので、今までしたことがありませんでした。

でも、今回フランス人の友達がPaintballをすることにしたので、参加することにしました。ここ、BarrieにもBarrie Paintballがありました。Barrieの西のゴルフコースを過ぎて、森の中に入っていきました。入り口に古い車が飾ってありました。ダウンタウンから10,15分ほどで、Provincial parkに来たかのようでした。

まずは、ペイントが目に入らないように、マスクを着用。でも、横もカバーされてて、見にくかった。それから、Coverallという『つなぎ』みたいな服をレンタルしました。Army柄のつなぎ。この日は気温28度まで上がって、マスクとCoverallにほんとに暑かった。でも、これでペイントのBulletsが当たっても、地べたに座っても大丈夫。

このペイントBulletsが当たると、結構痛いと聞いていたので、Coverallの下もヨガパンツをはきました。さすがに、長袖Tシャツは暑すぎたので、半そでシャツに。ペイントBulletsは野球のボールくらいを想像してたけど、卓球のピンポンの半分くらいでちょっと安心しました。

この日は土曜日にも関わらず、朝9時40分に集合。私たちは車で5分足らずだけど、トロントから1時間かけてたくさんの人が来ました。10時過ぎに目的に着くと、私たち10人と、他の10人くらいのグループがいました。

Paintballは大体、20人くらいでするそうです。なので、この知らないグループ相手に『戦う』ことになりました。私と他の女の子たちはPaintball初めてで、相手のグループがどこまで経験あるのかわからなかったので、最初はちょっとびびりました。

20人とレフリーがArmy柄のCoverall来て、マスクして、銃を持って、森の中のFieldsに入ってきます。1セッションは15分か20分で、自分たちのBase基地を交換して、同じFieldで2セッション行います。Fieldsはいろんな場所があって、ほとんどの場所にはShieldになるようなオイルバレル、木が積み重なったもの、木々、堀などがあります。場所によっては、古い車があったり、飛行機までも。相手の基地が丘の上で、そこを登って攻撃するFieldもありました。

ペイントBulletsで撃たれたら痛いのとペイントが出てきてブルーになるのでわかります。Fieldsによってルールがちょっと違ってくるけど、打たれると『Dead zone』に行くってゲームオーバー、あるいは基地に戻ると『生き返り』ます。

昼頃になると、もっと人がやってきました。子連れやアジア人のグループもいました。中には、自分専用のPaintball用の銃とBulletsを入れるケースを背中に持っている人たちも。自分専用の服も持っていました。子供でも持ってる子供たちもいました。ペイントBulletsは、2000Bulletsで160ドルもするのに、レンタル料とかいろいろ合わせると、中学生くらいには高いスポーツだと思うんだけど。。。銃も買ったら安くないと思う。

本格的に近いから、男性には人気があるんじゃないかな。

 

一番やりやすいと思ったFieldは、お互いのグループが自分たちの基地から攻撃して、Gas tankを取ってそれを相手の基地へ持っていく、つまり燃やすってことでしょ。距離が近かったので、相手の基地近くに行かなくても銃を撃てたので、撃ち甲斐がありました。でも、この場所だけ日当たりで、暑かったです。

朝10時頃から、ぶっ続けで、お昼前の最後のFieldは丘に登って行くFieldだったので、かなり疲れました。日々の運動不足が・・・。みんな疲れたので、そこでランチを取ることに。こういう場所だから高いかと思ったけど、ホットドッグが1.75ドルと、トロント市内より安かったです。1時間ほど休憩して、ラスト2セッションをすると、気がついたら3時過ぎていました。4時間ほども森の中で遊んだのね・・・。

私は大丈夫だったけど、みんな結構Bulletsの痕が、痛々しかったです。ダーリンの腕には今もすごいアザが。男の子たちは本格的に、匍匐前進してたしね。

 

Photo source

(よごれると思って、残念ながらPaintballにはカメラを持って行きませんでした。上の写真はお借りしています。)

 


それから、私とダーリンは家にいったん帰ってシャワーを浴びて、またみんなと合流しました。今日はフランス人友の家で、『Mojito night』です!

Photo source

ちょうどこの間、雑誌でMojitoの作り方を見て、作りたいと思っていました。テレビのFood channelでもよくMojitoのレシピを紹介してます。そのために、ミントのPlantを探してた私。

私の友達は、なんとMuddlerまで持っていました!すりゴマ潰しのあの波波がないものね。

1. Cane sugarをコップに注ぐ。

2.ライムとミントをMuddlerで押す。

3.ラムとPerrier、またはSodaを入れる。


ライムとミントがさわやかで、底のCane sugarが甘くて、暑い夏にぴったりです。

トマト、チップス、サルサ、Avocado hummus、キャロット、ピザ、春巻き、ミニキッシュ、クラッカーなどと一緒に。


私の一杯目のMojito、ラムが強かった。

気がついたら夜の11時くらいでした。それから、みんなでBarrieのダウンタウンにあるKensington Barへ。本当はクラブに行く予定だったんだけど、朝からPaintballでみんなお疲れ。中には金曜日も飲んでた人もいたので、今日はBarへ。またBarrieのダウンタウンにはたくさんの人が飲んで戯れていました。このBarで、今度はRum&Cokeを注文。家でMojito2杯とCorona beerも飲んだけど。

このBarで30代後半くらいの女の人が、一人のフランス人を口説いていました。

本当に今日は朝早くから運動して疲れたので、みんな家に戻ることに。前みたいに朝の5時までは無理だったわ。

Paintballの銃が結構重くて、もう右腕に筋肉痛が。次の日は、腕と太ももにも筋肉痛が・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿