A Torontonian Life

大学院留学、個人移民、カナダ企業でフルタイム正社員勤務。自然妊娠で双子妊娠・出産。現在、双子ワーキングママ。

Peking Duck

2011-03-21 | レストラン-Chinese

トロントから引っ越すかもしれない私達。
せっかくなので、いろんなレストランへ行ってみることに。

このあいだ、入ってみようかぁとランダムにはいったChinese restaurant、
Lucky Season Cuisine福臨宴會洒家

Highway 7 と Leslie Streetにある
Times Square内にあります。

私たちは、Seafoodが食べたくて、蒸した魚やHot&Sour soup、Deep fried Oysterをオーダーしました。Hot&Sour soupは、いろんなとこで試したのですが、ここのはPeppercornがとてもきいてて、おいしいです。おどろいたことに、後から後から入ってくるお客さんの多くが、北京ダックを注文してるではありませんか!!私たちはもうオーダーしちゃってたので、ここの北京ダックはおいしいのかなぁと思いながらも、オーダーするにはちょっと遅すぎました。

そして、今回はリベンジ!
早速、北京ダックを注文。ダーリンが昔、家族で食べてたときは、3コースだったようです。ここは2コース。ネットで調べたPeking manも2コースでした。

北京ダックを、調理場ではなく、テーブルのところでカットしてくれます。お肉がついてるところ、パリパリの皮、キュウリ、ねぎを薄いパン(どっちかちいうとクレープみたいに薄い)に、甘いソースをつけて食べます。おいしい!!全体のハーモニーがちょうどいい!

2品目は、のこりの北京ダックを炒めたものを、レタスに包んで食べます。レタスのシャキシャキ感と中の脂っこさがちょうど合います。

3品目はスープらしいのですが、最近はやってないのか?!この店がやってないのか?なので、大好物のHot&Sour suopを頼みました。カナダに来たての頃、辛いものが食べられなかったので(キムチさえも)、このスープ食べられなかったんだけど、今ではChinese foodの中でも大好物の1つになってます♪

忘れてた、ちょっと小腹を空けておくんだったわ・・・ここのレストラン、最後に小豆のスープとアーモンドクッキーをサービスでくれます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さむくないかい (裕子ばあやより)
2011-03-30 19:54:05
夫婦仲良く、健康で体にきをつけてね。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-04-04 11:28:59
おばあちゃん、元気だよ。おばあちゃんも、体に気をつけてね!
返信する

コメントを投稿