A Torontonian Life

大学院留学、個人移民、カナダ企業でフルタイム正社員勤務。自然妊娠で双子妊娠・出産。現在、双子ワーキングママ。

アイスワインフェスティバル<2軒目>日本人にも人気のワイナリー

2012-01-21 | おでかけ

Niagara Icewine Festivalの続きです。

一軒目→Icewine Festival-Magnotta

2軒目は、Niagara-on-the-lakeにある、Chateau des Charmesへ行きました。なんとここ、日本人のスタッフが3人くらいいてびっくり。日本語でアイスワインの説明も書いてありました。ある日本人スタッフに聞いたところ、日本からの観光客、オンタリオに住む日本人、さらにはアメリカに住む日本人が来るらしいです。

名前がChateauっていうだけあって、ワイナリーも小さなお城みたいでかわいらしい。ワイナリー前にはVanやリムジンが止まっていました。女性グループで来てる人や、数組のカップル、おそらくツアーで来ている人みたいです。リムジンの中には、アメリカナンバーのリムジンも。たくさん飲んでも自分で運転しなくていいので、良さそうです。ワイナリーでは、アイスワインのTastingだけでなく、普通のワインのTastingをしている人もたくさんいて、別のワイナリーではすごく酔っ払っている人たちも何人かいました(笑)。

 

Icewine glazed cheesecakesとCabernet Franc Icewineのカクテル。カクテルがおいしかったので、リクエストするとレシピを教えてくれました。チーズケーキは私は左のほうが好きだなぁ。

 

375mlで$75のRed Icewine。白のアイスワインより高価なんです。ガラスの底が厚くて、ContainerがVery cute!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村 ランキング参加中です。ワンクリックでポイントが追加されます。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿