ゆいツールブログ:NPO法人ゆいツール開発工房(ラボ)

人と人、人と自然、人と環境などを「結う(ゆう)」ということに関して、団体の活動やスタッフの思いなどを紹介していきます!

グローバルフェスタ2017に出展しました! in Tokyo

2017年10月07日 | ⇒2017年度(日本)

先週末、お台場でイベント出展をしました。

Yui-Tool telah mengikuti pameran besar(GLOBAL FESTA JAPAN 2017) di Tokyo, pada tanggal 30 Sep dan 1 Oct 2017.

ブースでは、ロンボク島でのゆいツールの活動を紹介しました。

特に、昨年ツアーに参加してくれた学生さんと社会人のふたりが、ボランティアとしてお手伝いをしてくれたので、ロンボク島がどんなところか、ツアーがどんな様子だったか、ごみがどれだけたくさんあったか、来場者やゆいツールの他のボランティアに説明することができました。

(写真下、手前が去年の参加者)

また、今年のツアーに参加する予定の学生さんが話を聞きに来てくれたり、ツアーに参加したいという学生さんがブースを訪れてくれたり、若い人の姿が目立ちました。

しかしながら、ツアーはすでに定員いっぱいでお断りしなければいけない状況になってしまい、申し訳なかったです。

(写真下、右側も去年の参加者でお手伝いに来てくれました)

中には、ロンボク島に行ったことがあるよ、という来場者もちらほらいて、さすがグローバルフェスタに来場されるだけあるな、と感じました。

今年は2日間とてもよい天気で、気持ちがよかったです。

(ロンボクの手織り物でつくったゆったりずぼんも、売れました!)

ブースを訪れてくれたみなさん。ゆったりずぼんやプラスチックごみを活用したクラフトをお買い上げいただいた方。

いろいろ情報交換してくださったみなさん。どうもありがとうございました。

イベント自体は、いつも通り盛況でした。

(ただ、ブースが南向きで午前中は暑かったのと、となりのTOYOTAの施設で時々大きな音がして、若干ストレスを感じましたが)

(山)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

NPO法人ゆいツール開発工房(ラボ)
Eメール:yuitool☆gmail.com

(☆→@に変えてメールをお送りください)

ホームページはこちら
http://yui-tool.jimdo.com/

Facebookはこちら
★★★★★★★★★★★★★★★★★★

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グローバルフェスタ2017に出... | トップ | 山の上の村で村長さんと打ち... »

⇒2017年度(日本)」カテゴリの最新記事