☆ゆーみんの心模様☆

私、ゆーみんの今日の出来事や、
日々感じる事などなど、
書き綴って行きたいと思います♪

デジカメ、間もなく届きます♪

2009-01-10 01:39:39 | カテゴリなし
暮れの忘年会位から、イマイチ不調だったデジカメ。
年越しスキーで、いよいよ不調が顕著に表れてきたので、デジカメを新規購入することにしました。
ちなみに、現行機種は、FinePix F401、7年近く前の機種です
当然、液晶モニターも今の半分位しかないのだけど、撮れる画像は結構綺麗で、日進月歩な
デジカメの世界のものでありながら、まだまだ現役で頑張ってました
色合いも実際とほとんどGAPなく特に不満はなかったので、壊れなければきっとずっと使って
いたと思います。
デサインもFUJIの割には、悪くなかったしね

で、次の機種は何にするか。。。
ネットの口コミサイト、レビューコメントなどを参考に検討すること数日…

最終的に、CANON IXY DIGITAL 920 IS か FUJI FinePix F100fd  か…
家電屋さんに一瞬立ち寄って、実物を見ると。。。
デザイン的にはやっぱりお洒落なCANON、いかにもカメラって感じのFUJI。
価格はまぁ似たり寄ったり。

でも、画質はFinePixが良さそうだし、今まで使っていたから何となく贔屓目で見ちゃうのか、
やっぱりFinePixかなぁ~。
ちなみに、FinePix F100fdは間もなく型遅れの機種になる模様で、12月末でメーカーからの
出荷は停止している代物。
なので、価格もかなり安くなってきていて、2万ちょっと位で手に入りそう

と、心をFinePixに決めました。
数日前に注文入れて、明日の午前に配送予定。本当はもっと早く届くようだったんだけど、
在宅している時間を考えて明日の配送指定にしました。
1GBだけどメディアが付いて、ケースも付いて、2万円キッカリなら、まぁ高くはない買い物かな。
長期保障5年(1000円)も付けることが出来たし

デジイチも欲しいけど、とりあえずこれを片手に私から見る日常の景色を撮っていきたいなぁ
と思います!早く使ってみたいです~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インフルエンザ | トップ | 新しいデジカメ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デジカメ (ゆうすずみ)
2009-01-10 20:37:20
先日、我が家のデジカメのリサーチしていた
と思ったら、もう購入しましたか。

我が家は、sonyのサイバーショット、ニコンのクールピクスと無駄に二台あります。

私は主にサイバーショットです。ブログもそうです。これから、ますますデジカメは活躍しそうですね。長男君の卒業、入学と色々ね。
返信する
はい^^ (ゆみ)
2009-01-11 21:22:22
早速購入しちゃいました
フラッシュが強すぎる感があるのだけど、まぁ、ボチボチ慣れていきますわ。
デジカメは複数台持ってる人も多いのでは?
無駄じゃないですよ

セレモニー的なものには、画質の良さや望遠の利く一眼レフがいいのだけど、まぁ、とりあえずこれで頑張ります!
返信する

コメントを投稿

カテゴリなし」カテゴリの最新記事