☆ゆーみんの心模様☆

私、ゆーみんの今日の出来事や、
日々感じる事などなど、
書き綴って行きたいと思います♪

お買い物

2011-02-04 23:34:17 | カテゴリなし
先週末は娘と一緒に都内までお買い物
TVとブルーレイHDD買って、AVボード買って、デジイチのリサーチして、とりあえず
予定していたミッション完了

事前にリサーチしておいたお陰で、品物はすぐに決定できたし、ダメもとで聞いたら
ネット価格で買えて、店頭の割引も適用してもらえて、言ってみるもんだな~って
思いました

あっち行ったりこっち行ったりせずに無駄なく買い物できた感じ。
AVボードも今の空きスペースにぴったりのものを見つけられて満足満足
ちょっとイメージ変わるかな~

これだけ薄型テレビが普及した今でも、実は我が家のテレビはいまだブラウン管(笑)
ケーブルテレビなので、デジタル化されても問題なかったんだけど、もうすぐエコポイント
も終了するし、いい加減もう買うかね、って事で。

明日届くので楽しみです
最初はでっかく感じるだろうな~

で、目的は果たしたところで、せっかく一緒に来た娘に、何か買ってあげようと
聞いたところ、運動靴が欲しいと

どうせ買うなら、ちゃんとフィットする靴を買ってあげたいなぁと思い
アートスポーツ本店へ

アシックスの3D足型計測器で測ってもらいました

決算セールやっていたので、
・セール品
・通学用に使いたいので地味な感じもの
・娘の足に合うもの
の、チョイスお願いしま~す、
ってかなり都合の良いお願いしました

暗黙の了解で、1年生は真っ白の運動靴が定番。
でも、間もなく進級するし、今の白靴もだいぶ傷んできたし、で新調に至った訳です。

今の運動靴って、ランニングブームも手伝って、全般的に派手傾向^^;
そんな中から地味なのみつけるのって結構大変。。。

でも、デザインも可愛くて、派手ではなくて、機能性もそこそこで、お買い得
だったこの靴をチョイス。
本人気に入ってくれていて良かったわ

今度は息子も連れてきて、ちゃんと計測して靴を買ってあげよ~。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インフルエンザ | トップ | 職業体験 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ (やえっち)
2011-02-08 15:51:47
靴、いいなぁ。
だいぶ前に、帰りの電車が一緒になった際、100kmだったか200kmだったか、はたまた全然違う数字か忘れちゃいましたが
靴の見てくれではなく、走った距離で買い替え、という話をしてくれましたよね。
で、そろそろ買い替えと楽しみにしていたところ
ロンドンスポーツ(職場近くの激安ショップ)で安かったから、と父さんが靴を買ってきてくれました。
長女の駅伝用に、と買ってきたのですが、数日前にも、小学生に人気の瞬足を購入したばかり。
あっけなく、何足もそんなにいらない、と冷たく言われ、私がもらうハメに。。。
実は長女と足のサイズが変わらなくなってきました
私のほうが幅広だけど。

買ってきてくれるのは、もちろん嬉しいけど、ショッピングは購入までの行程も楽しいので、自分で買いたかったなぁ
返信する
やえっちさんへ♪ (ゆみ)
2011-02-09 00:03:22
靴の買い替えの目安は、1000Km前後と言われてます
月間100Kmくらい走る人なら約1年ってとこでしょうかね。

一言にランニングシューズと言っても、足の形、アーチの高さ、甲の高さ、踵の細さ
などなど人によってまちまちで、値段の高い靴がいいかと言えば、そうではない場合も多く…

なので、特にランニングシューズは本人がちゃんと試着して買った方がいいよ
以前、ブログでも紹介した、ランデザインさんはお奨めです
もちろん計測してくれますが、いろいろな足を見てきているので
合いそうな靴のチョイスが上手です

でも、パパさんが買ってきてくれる気持ちは嬉しいね
やさしいなぁ~
返信する

コメントを投稿

カテゴリなし」カテゴリの最新記事