☆ゆーみんの心模様☆

私、ゆーみんの今日の出来事や、
日々感じる事などなど、
書き綴って行きたいと思います♪

「見える化」ってやっぱり大事かも

2011-02-21 23:29:09 | カテゴリなし
旦那が月間走行距離宣言してたので、ならば記録した方がいいよねって事で
トイレに貼ってある谷川真理ハーフマラソンカレンダーに記録することにしました
記録欄がせっかく用意されているのだから、活用しなくちゃ


旦那のを記録するなら、私のも。
って事で、そばにボールペンを置き、
 旦那⇒黒
 私 ⇒
で記入中


トイレに行く度、ついつい目に入るので、「今月はこれしか走ってないのか~」と
現実を直視したり、「この週末は頑張って走ったかしらね」とか、振り返ってます

私の場合は基本的に週末しか走ってないから、頭の中でも十分距離は計算できるんだけど
こうやって書くと、一目瞭然だし、ライバル旦那の状況も把握できるし(笑)
ライバルと思ってるのは、私だけかも

こんなことでも、状況を見えるようにする、って大事なんだなぁと思います。
ちょっとしたことでモチベアップに繋がりそう

トイレっていうのが、結構肝な感じがします。
絶対使うところだし、その分目につきますからね(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Women\'sRunの詳細案内届きま... | トップ | まもなく東京マラソン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カテゴリなし」カテゴリの最新記事