☆ゆーみんの心模様☆

私、ゆーみんの今日の出来事や、
日々感じる事などなど、
書き綴って行きたいと思います♪

サマーウォーズ

2010-08-06 23:55:27 | カテゴリなし
昨年公開された、サマーウォーズ。
早くも今晩TV放映されましたね

と、その前に急いで読まなくっちゃ!と思い、この二日ほど通勤はこの本の読書タイム
1学期、学校での朝読書の時間に娘が読んでいたものです。


どんな話かあえて娘に聞かず(面白かった、早くTVでみたい、という感想だけ聞いて)、
まったく予備知識なく読み始めて、最初はネットの世界(OZ)がイマイチ理解不能で、
ほんとに面白いのかと思ったのだけど、読み進めていくと、テンポの良い展開&
どうなるんだというワクワク感、人の温かさ、一致団結していく中での気持ちの変化が
とってもおもしろい
どんどん読み進めて、あっと言う間に読破
無事TV放映に間に合いました

どんなにIT技術が進歩して、バーチャルな世界が幅を利かせてきたとしても、最終的には
生身の人間、その人間が持つ心によって、世の中は動かされていく動かしていかなくちゃ
いけない、そんな事を伝えたかったのではないかな~と思いました
私も栄ばあちゃんのように、心温かで、人から頼られる存在になりたいなって思いました

いつもは、小説読んだら映画はもういいや、と思うことが多い私ですが、この話はぜひ
観てみたいと思い、ちょっと出だしはお祭りに行っていたため、見そびれたけど
映画を観ることができました
小説先行だと、端折っているところもかなりあるけど、アニメだからでしょうか、
期待を裏切らない素敵な映画だったと思います
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生で大切なことはすべてプ... | トップ | 部活な毎日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ましたよ~ (りさまま)
2010-08-07 14:32:00
我が家もTVで見ました。
予告の印象とはちょっと違いましたが、楽しかったです。
栄おばあちゃん、良い味出してましたね。
黒電話っていうのがミソですね。
返信する
りさままへ♪ (ゆみ)
2010-08-07 21:50:53
同じくTVで観ていたのですね
栄ばあちゃん、ナイスですよね
小説だと、もっと炸裂している感じなのですよ。
ぜひ、読破をお奨めします
返信する

コメントを投稿

カテゴリなし」カテゴリの最新記事