☆ゆーみんの心模様☆

私、ゆーみんの今日の出来事や、
日々感じる事などなど、
書き綴って行きたいと思います♪

運動会

2007-09-02 22:40:24 | イベント
今日は、住んでいる地区の運動会。
地区自体も結構大きいので全部で11区あり、区で点数を競う団体戦になります。

今日出場予定の種目は、100m走、年齢別混合リレーの予選&決勝の合計300m。
先週から引きずっていた腰の痛みが、昨日からようやく改善してきて、今朝起きた感じ
では、何とか走れるかなぁ、ってとこ。とりあえず、朝起きて念入りにストレッチして
チアガールの娘、同じ競技に出場予定の旦那、何も出場予定はないけど一人では、置いて
いけない息子も一緒に車で10分ほどのところにある会場の小学校にGO!

去年はリレーの予選ですっ転んだので、今年は足と相談しながら、堅実な走りを目指す
お陰で100m走も、リレーの予選も転ばずに(差を縮められちゃったけど)とりあえず
午前のノルマを達成 得点競技ではなかったけど、喉が渇いていたこともあって
景品のアクエリアスに惹かれて、1000m走にも出走。
いつももっと長い距離は走っているけど、逆にこの距離の方がきつ~い いい運動になりましたw

午後は、リレーの決勝。予選の組で2位に入ったので、決勝は上位6チームでの戦い。
バトンを受け取った4位をキープし、アンカーにバトンを渡して、アンカーが一人抜いて
くれたので結局3位でゴール
ぶっつけ本番なのに、それなりの結果が残せてよかった!

日頃長距離は走ってる私だけど、短距離を走るには、ちゃんと短距離向けの練習を
やって
あげないと、思い通りに走れないことを痛感・・・
若い頃は早かったつもりでも、着実に衰えてますからねw
来年は、もう少し練習して運動会に臨みたいわ~

娘達のチアガールも、なかなか良くまとまっていて、微笑ましかったです
最後の決めのポーズもきまりました
 

最終的な総合順位は、11チーム中3位。昨年は2位だったのでちょっと順位を下げちゃった
かな~。でも、みんなよく頑張りました!

帰宅後、裏の公民館で打ち上げをやって7時過ぎにお開きとなり、帰宅後は、明日から
始まる子供達の学校の最終チェック&作業をやらせて、本日のノルマ達成。。。

今週末は、ほんっと、疲れました
今日は早めに寝ようっと。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結婚式って・・・ | トップ | 一日早い誕生会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ~ (ゆうすずみ)
2007-09-02 23:17:30
今日は、ホントお疲れ様でした。ゆみちゃんの周りはどうしてあんなに楽しそうに華やかになるのでしょう?打ち上げも楽しそうにしてましたね。やっぱり、リレーは、花形きょうぎだからねえ。
私は、きっとずっとエントリーされることは、ないと思うけど。
二人三脚、ムカデ競争もかなり楽しいのよ~。

来年もチャンスがあれば、出場したいね。お互い。
それと、仲間を増やすようにがんばろ~ね~。
返信する
もう・・・ (ゆみ)
2007-09-06 21:28:49
筋肉痛は癒えたでしょうか?(笑)
コメント遅くなってごめんね~
二人三脚や、ムカデ競争、見ているこちらも楽しいよ♪なかなかのチームワーク
来年もお呼びが掛かれば頑張るよん 短距離の練習もしなくっちゃ!
そうそう、娘達をまた選手の道の返り咲かせなかれば!
運動をしてる人達って、やってる運動の種類は違うけど、みんなパワフルで楽しい人達ばかりだよね~
またまた、素敵な仲間達に出会えたね
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事